「暮らし」の考察


キッチンへのこだわり。最近キッチン収納を探索しまくってる。指差し飛び出すハート

写真は、今日お店でみつけた道具たち。

あとバナナ🍌💛


趣味嗜好ってほんとにかわるよなぁ〜と、しみじみと感じている。


そのときどきによって、惹かれるものが変化するおもしろさ。


それは過去に好きだったものがきらいになるとかではなくて、感性が広がって、愉しめる世界🌍が広がったという証拠。


おしゃれにみえる道具だったり、使いやすい道具だったり。


すぐそばにあるもので、自分の視野が捉え方が広がると、ちがった見え方をする。


そんな発見がおもしろい。


ひとつのものから「モノ」の趣深さ、奥深さを感じ取れる喜びです。


他にも、冬。


昔は「鼻水🤧でるし、寒くてほんといや。」


とばかり感じていたけど、


「この冷たさが、冬だ。」


と冬の⛄趣深さとして寒さを捉えてるこんにち。


まだまだ捉え方で世界🌍がどんどんたのしくなる

模様。


たのしみだ。