☺︎ごきげんさまです☺︎

地球と地球人をごきげんにする

Feel Good Today 有佳子です

 

 

 

オンラインZoomデザインミーティング

やらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

餅は餅屋に限ると言っていただけて、大変光栄です。

 

 

 

が、とんでもないおばかさんだったことが判明いたしました💦

 

 

 

 

関係ないけども私の実家の屋号は、『餅屋』です。

嘘のような本当の話。

 

 

 

 

 

 

 

私はデスクトップの27inchのMacで、制作をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにマウスは未だにこれ。

 

 

ワイヤレスだとどっかいっちゃったり、

電池かえるのがめんどうだから(笑)

壊れる度HARD OFFに買いに行ってます。

 

 

 

 

 

外に打ち合わせに行く時用にノートPCを買おうか考えていたんだけど、

 

というのも、

打ち合わせ中にその場でデザインをあらかた仕上げて、入稿から納品までをよりスピーディーにできないかなって考えてたのね。

 

 

時と場合によるけれども、

 

クオリティよりスピードを重要視する方が時代にも私にもフィットするかなって思ってるんです。

 

 

 

結婚前は、学生さんのクラスTシャツなんかのデザインをしていて、

学生さんの目の前でデザインを作ってあげると大変喜んでいただけて、

そういうのが〝付加価値〟だと思うんだよね。

 

 

 

 

… … … … … … … …

 

 

それで今日ね、

 

Zoomで画面共有の機能は使ったことあるんだけど、なぜか出来上がった画像しか相手に見せられないと思い込んでいたのだよ。

 

 

 

 

そして今日なにげなくやってみたら、

 

 

IllustatorやPhotoshopで

デザイン制作している過程もフツーに

画面共有できるじゃないかーい!!!!!!

 

 

 

なんで気づかなかったのよ!!

バカ!バカ!バカ!

 

 

 

 

 

 

ミーティング2時間でおおよそのデザインが完成しました👍

 

 

 

 

 

 

ただいま鬼のように忙しいので、新規の受注はしておりませんが、

今日の発見にはとんでもない可能性を感じてしまいました🎶

 

 

 

 

 

 

 

☺︎本日もFeelGoodにお過ごしください☺︎

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
 
 
私と一緒に不機嫌攻略しませんか?
 

友だち追加

 

質問箱からも匿名でご質問受付中
 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

chucaco_FeelGoodToday

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●