彼氏に対してモヤモヤした時はどうしたらよいの? | ♡ノアの恋愛研究室♡

♡ノアの恋愛研究室♡

We made with love 彼氏はラストモンスター♡
私はわたし。わたしはあなた。あなたはわたし。
世界は私の中にある。私が世界基準。HTL1期研究員 恋愛研究室を開設♡
溺愛女子サロン所属




彼氏に対してモヤモヤした時は、
徹底的に自己対話してみよう!


♡ノアの恋愛研究室♡の室長ノアですニコニコ


久々に友人とお茶をしていたら
彼氏に対するモヤモヤした気持ちが
爆発してしまったと相談を受けました。


お付き合いしていた彼氏に対して
モヤモヤすることが多く、
モヤモヤを放置していたら
ふとしたことがきっかけで
爆発しケンカしてしまったとの事。


モヤモヤを放置すると
好きなのに嫌いになってしまい
ケンカ別れという最悪な
結果になりかねない。


回避するには?


自己対話
徹底的に自己対話!


自己対話とはあなたの内面を言語化する事♡


自分で自分に質問をして
あなたの内面を言語化する事で
あなたのモヤモヤの原因が解明し
自己否定が自己肯定に変わります。


自分の本当の望みがわかり
あなたに癒しが起きます。
あなたの心が軽くなります。


モヤモヤの正体がわからないから
恐怖を感じてしまう。


あなたは彼氏にモヤモヤする事は
ありませんか?


私も一時期彼氏に
モヤモヤすることが多く
不機嫌になってしまうことが
多かったのです。


そんな時は?


まずひとりでゆっくりできる
時間を作り、ほっと一息できる
あなたのお気に入りの飲み物でも飲みながら
彼氏の良いところを思い出してみよう。
彼氏の良いところをノートに書いてみよう。






頼りがいがある。
責任感がある。
一緒にいるとほっとする。
強気だけど繊細。
私の気持ちを聞いて受け止めてくれる。
家族を大切にしてる。
などなど。


あーやっぱり好きだ…大好きだ。


大好きな彼を嫌いになりたくない。
なんで、モヤモヤしてるの?
何が嫌だったの?


いつも忙しそうで
全然かまってくれないえー
話を聞いてもらえないショボーン
いつも私から連絡してばっかりあせる


あれっこの感情見覚えがあるびっくり



子供時代にお父さんに感じていた感情。
父は仕事人間で、いつも忙しく
進路のことで、どうしても
話しを聞いてもらいたかったのに
勇気を出して話しかけたのに 
話しを聞いてもらえなかった…


これが結構トラウマで
どうせわかってくれないあせる
私の話しは聞いてもらえない
私はタイミング悪いガーン


というような否定的な思い込みが
根深く残っていました。


今なら仕事が忙しく
余裕がなかっただけで
たまたま機嫌が悪かっただけだと
理解できます。


子供時代は親は完璧で
仕事もなんでもこなす
スーパーマンみたいな存在だと
思ってるから、余裕がないなんて
発想すらなくて


私の中の小さい女の子
=インナーチャイルドに
あの時は、勇気を出して話しかけたのに
話しを聞いてもらえなくて
辛かったよね。悲しかったよね。
と話しかけて、ギュッと抱きしめてあげました。


でもねあの頃父も私達を育てるのに
必死だったんだよ。


だからあなたのことが
どうでもいいとかそんなこと全然なくて
話しを聞いてあげたくても
できなかっただけ。


こんな風に自分で自分に話しかけたら
モやモヤが消えていきました。


過去の感情を受け入れてあげると
思い込みも手放せます。


是非自分で自分に質問をして
あなたの内面を言語化してあげて下さい。


あなたの幸せを応援していますニコニコ
今日も、あなたは素晴らしい乙女のトキメキ