愛を選び執着を手放す | ♡ノアの恋愛研究室♡

♡ノアの恋愛研究室♡

We made with love 彼氏はラストモンスター♡
私はわたし。わたしはあなた。あなたはわたし。
世界は私の中にある。私が世界基準。HTL1期研究員 恋愛研究室を開設♡
溺愛女子サロン所属




最近花粉がついに飛びはじめましたね。
皆様花粉の症状はいかがですか?
私はくしゃみと目が痒くなり病院に行ってきました😂

新しい薬がでたらしく、早速処方してもらい飲みはじめました。新しいことやいつもと違うことをするのが以前は大の苦手だったのですが、今は試してみたい!合わなかったら止めればいいし、問題な〜いと気軽に思えるようになりました😊

昨日は、久々にお友達とディナーに行ってきました🍽✨大好きな恋愛、結婚についての女子トークを沢山してきました❤️

お友達は結婚しているのですが、突然私に

結婚は好きな人とするもの 私は結婚と結婚してしまった

と衝撃の一言。

結婚できれば幸せになれると思ってた。自分の苦しい人生がひっくり返ると思ってた。
こだわりの結婚式挙げて、家も買って、車もあって何ひとつ不自由な生活していないのに、なんでこんなに苦しいんだろう。

世間体は花丸の旦那様との結婚生活は、数年で会話ほぼなし。スキンシップもなし。

今の旦那様と結婚したのは、たいして好きでもなかったけど、条件が良くてもうこの人を逃したら次はないと思う焦りから。
旦那様に対して、好きという感情よりも結婚する可能性に執着していた。

結婚するとなると相手に経済力などの条件を求めることは、悪いことでもないしむしろ普通のこと。
でもお付き合いしている彼氏とどんな気持ちで、結婚したらどんな感情を沢山味わいたいか
どんな関係を築きたいか、ここがすっぽり抜けていては、本末転倒ですよね。

まずあなたは既に幸せなんだと気付くこと。

「結婚」があなたを幸せにしてくれるのではなくて、既にあなたは幸せなのです。
幸せな2人がもっと幸せを感じたいから結婚という形を選んだ。こんな風になれたら本当に素敵ですよね✨


わたしはいつでも愛を選び、執着を手放すことで、人生はうまくいくと信じています。

なぜ執着してしまったのか?
結婚できる可能性を失ったら自分の価値がなくなるという恐れ。

大丈夫です。
あなたには価値があります。
結婚してもしなくても
子供がいてもいなくても
あなたには価値があります。
ただ生きているだけ、呼吸をしてるだけで
あなたには価値があります。

本当はどうしたいの?と彼女に聞いてみました。

「好きなひとがいるの 本当は好きな人と一緒に沢山過ごしたい
でも離婚する勇気はまだない」

決断は急がなくて良いから、結婚してたって好きなひとがいること。離婚する勇気がないことを認めてあげて、責めない。自分で自分を責めない。

彼女の苦しさの原因は、結婚と結婚してしまったことへの後悔とこんな豊かな結婚生活を送らせてもらっているのに、旦那様以外に好きなひとがいるという罪悪感。
自分の気持ちにジャッチせず、私は本当はこんなこと思ってるんだ。そっか。と受け止めて認めてあげること。

認めてあげるだけで、苦しい気持ちがゆるんで安心にかわります。

自分で、自分をまず安心させてあげて、それからどんな関係を旦那様と築いていきたいのか どんな未来にしたいのかを考えられると流れに乗っていけます。