まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

内科検診日

 

 

8時45分に到着

 

病院の前の駐車場

 

いつも止まってるけど

 

全然止まってないなんか変やな

 

車止めが無くなって会社が変わったみたいで

 

 

あとでビックリすることになるとわ

 

 

採血室空いてるないつもと違う

 

 

待合で待って周りを見てると面白い

 

 

病院なんで比較的年配が多い

 

ここの病院は受付番号で呼ばれる

 

 

年配が多いから呼ばれてもなかなか返事しない

 

今日は特にひどかったな

 

 

ワシの坐ってる前に血圧計がある

 

何人んか計ってて

 

おばさんが計り終わってつぶやいた

 

 

なんで病院で測ったら高いんやろうって

 

 

教えたろうかと

 

 

レベル上げてるんですよ

 

家で測ってるのが正解ですから

 

 

そんなことないかどうか

 

知らんけど

 

 

中待合で呼ばれて長かった

 

前の人の話が長い

 

20分ぐらい話してた

 

 

医者に何に聞くのかな

 

薬いっぱいだす医者に聞くことないけど

 

 

ワシは5分もかからない

 

 

会計を済まして駐車場へ

 

料金を見ると1800円って

 

 

えっ

 

いつもは800円~1000円やのに

 

 

料金を見ると15分300円って

 

前は確か30分200円やった

 

 

業者が変わって値段上がったのか

 

それで朝1台も止まってなかった

 

 

堀江界隈や南界隈駐車場料金高すぎる

 

 

 

帰りは何時も宗右衛門町を通って帰る

 

昔と風景が全然違う

 

日本人ほぼいないです

 

 

宗右衛門町と言うと大阪の繁華街でも

 

結構ディープな泥臭い街でした

 

 

ワシらは道頓堀川沿いのオグラって喫茶店によく行った

 

ダイヤモンドビルのディスコとか

 

夜になるとクラブやスナックのホステスさんが急いでる

 

サラリーマンのおっさん達が客引きに捕まる

 

 

平和勝次さんの宗右衛門町ブルースが

 

似合う街でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルースって言うても

 

メンフィスのブルースとチョイ違うけど

 

 

心斎橋や周防町とは違う味のある町やったけど

 

 

病院の帰りに何時も通ると悲しくなるわ

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

昼の向き合いは

 

今井の木の葉丼

 

 

 

 

コーヒータイムは

 

ニッキ餅

 

 

 

 

 

晩の向き合いは

 

広島の名店みっちゃんのお好み焼

 

 

 

 

 

 

 

若いころ広島に出張行ったら毎日行ってた

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

 

I feel good

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい