まいど おおきに

 

!Hola ¿Que′ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

日曜日は出かけますか

 

いちじくが出てきてるので

 

早速買いに行くことに

 

 

 

 

 

昨日帰って来たら

 

佳人の弟がケーキ持って来てくれた

 

今里ケンテルのメロンのケーキ

 

 

超豪勢 美味しかった

 

 

 

 

 

 

いちじくと言うと羽曳野か河南町やけど

 

ここはちょっと足伸ばして奈良まで

 

相変わらず25線は混んでるわ

 

 

中和幹線から旧24号線

 

街中の道路やからあんまり楽しくないけど

 

レスティ唐子・鍵 11時半頃到着

 

 

売り場を見るといちじくありました

 

 

まずは昼飯

 

 

三輪ソーメンセットとか

 

新メニューのとり天ぶっかけうどんも気になるけど

 

唐子はやっぱりおにぎりです

 

 

 

おにぎりセット

 

ワシはちりめん山椒にしました

 

日替わりのおかずが付いてるけど

 

来るたんびにおかずは茄子の煮びたし

 

おにぎりが普通よりも大きいです

 

ジジイにはこれで十分満足

 

 

いつもながら美味しかった

 

古都華いちごのかき氷食べてる人も

 

昼飯にかき氷

 

 

巨峰も出てきてる

 

房が小さいのを買った400円で

 

 

無事にいちじくも買えました

 

 

 

帰り道大和高田バイパスから

 

竹田街道を抜けて羽曳野へ

 

唯一の山道竹田街道

 

 

この道を抜けて奈良の葛城に入る好き

 

 

羽曳野の白鳥の郷

 

 

いちじくがまったくない

 

ぶどうだらけで

 

いちじくの里ではないのか

 

朝に売り切れたのか

 

 

晩飯を買うつもりが

 

2時頃でしたが何にも残ってない

 

 

仕方がないので

 

パンを書くことに

 

併設されてるッパン屋さん

 

パンロード

 

ここのパンが美味しいのです

 

 

いつも超満員で

 

特にカレーパンが有名で

 

絶対にみんな買ってる

 

 

見たらカレーパン全然ない

 

ほかのパン選んでると

 

直ぐに出てきて1個購入

 

 

何個か買って晩飯確保

 

 

3時過ぎに無事に帰宅しました

 

 

しかし暑いな

 

10分止めるとシートが暑くて座れない

 

車内何処触っても暑い

 

 

小さな子供を車内に残さないで

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

コーヒータイムは

 

パンロードのプリン

 

 

 

晩の向き合いは

 

パンロード

 

ピザパン

 

 

 

エビチリバーガー

 

 

中はタルタルタップリ

 

一回持ったら離されへん奴や

 

 

名物カレーパン

 

 

 

 

食後のいちじく

 

 

 

ちょうどええ感じでした

 

次は生ハム巻くかな

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel  good

 

 

A  Barriga  llena, corazo'n  contento

 

ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド

 

お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい