まいど おおきに

 

!Hola ¿調子どうですか?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

朝飯は吉野家で朝牛の小盛

 

 

平日の昼間ってジジイとババアが多い

 

道のど真ん中歩いて気ずかんやつ

 

イオンのエレベーター

 

地下2階から乗ると一人のジジイが乗ってて

 

何処の階のボタンも押してない

 

何処へ行きたいや

 

帰りは地下1階から地下2階へ

 

乗ると一人のジジイがボタンは4回でした

 

下に行くのに4回って

 

このエレベーター逃したら一生エレベーター来ないんかい

 

来たら上でも下でも乗らんと損やから

 

 

 

 

 

 

ユーロ選手権も終わった

 

今年のスペイン代表と2008年の代表がよく似てる

 

スペイン2008

 

 

これが2008年決勝のドイツ戦のスタメン

 

監督はアトレティコのレジエンド

 

ルイス・アラゴネスでこの年で勇退が決まってた

 

スペインではルイスと言うとアラゴネスと言われる

 

 

アラゴネス クワトロフゴーネス 4人の創造者って

 

中盤のメンバーをこう呼んでた

 

4人の創造者と一人の働き者って

 

 

その4人今はレジェンドになってる

 

ダビド・シルバ

 

アンドレス・イニエスタ

 

セスク・ファビレガス

 

チャビ・エルナンデス

 

 

働き者は

 

フェルナンド・トーレス

 

 

セスクは交代要員やって

 

準々決勝のイタリア戦でビジャが骨折して

 

急遽中盤に抜擢されて

 

多分代表初出場やったと思う

 

 

これが当たって

 

狭い所のスルーパスをバンバン通して

 

準決勝のロシアを圧倒した

 

 

ディフェンス陣も凄かった

 

どっからからも現れるプジョル

 

 

ラモスとカッテビラの攻撃的サイドバック

 

チャンスをすべて消し去る

 

マルコス・セナ

 

絶対の守護神イケル・カシージャス

 

 

最後は働き者のトーレスが働いて決勝ゴールを

 

 

今年のスペイン代表の原型がここにある

 

 

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

昼の向き合いは

 

温玉ぶっかけうどん

 

 

 

コーヒータイムはモンテール

 

デザートワッフル

 

 

 

晩の向き合いは剣先イカ刺身

 

 

ゴーヤチャンプルー

 

 

明宝ハムでハムエッグ

 

 

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel  good

 

 

A  Barriga  llena, corazo'n  contento

ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド

お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

 


 

おやすみなさい