まいど おおきに

 

!Hola ¿Que´ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

日曜日はお出かけです

 

何処へ行こうか

 

悩んだあげくに

 

泉佐野にある食堂へ

 

 

 

 

 

 

七夕の日って梅雨の真っただ中

 

毎年のように天気が悪いけど

 

今年はガンガンに晴れてます

 

天の川が見れるのでは

 

 

 

 

 

 

旧の26号線を南へ走ります

 

新しい26号線はあんまあり好きではない

 

車線が多くて便利やけど車も多い

 

旧の26号線の方がなじみがある

 

久し振りに走る

 

大和川辺りはずいぶん変わってる

 

 

浜寺公園、羽衣辺りから1車線に

 

この辺は昔は別荘地で

 

今でも大きい家が多い高級住宅街

 

 

新東洋って料理旅館があって

 

地元の会合がある時によく行った

 

 

松の浜にドライブインがあったけど

 

複数の商業施設になってる

 

 

12時過ぎに到着

 

 

時間が悪かったか

 

6組10人位並んでる

 

こんな一膳めしやでも並ぶのか

 

炎天下の中30分位並んだか

 

 

 

テレビで見た感じよりもかなり狭い

 

4人掛けのテーブルが3台

 

窓際のカウンター席に10人位座れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一膳めしやに来ると魚食べたくなる

 

 

 

 

このだし巻きが名物

 

マウンテンだし巻き

 

ご飯も美味しかった

 

これで二人で2200円

 

一膳めしやに来ると遂取りすぎてしまうけど

 

 

思ったよりも狭いのにビックリ

 

 

こんな大阪の南部の街のめしやにも中国人のカップル

 

ワシの横に吸って

 

小さいカメラを置いてライブ配信してるのか

 

 

 

朝の4時から昼に3時までの営業で

 

泉佐野漁港が近いので

 

漁業関係者のめし処ですね

 

 

帰りに道の駅山愛の里によって

 

 

 

暑いと食べるよね

 

 

4時過ぎに帰宅

 

 

 

ユーロ選手権 2024 ラウンド8

 

 

イングランドVSスイス  1-1

 

PK戦  5-3

 

イングランドが何とかギリギリで追いつき

 

PK戦で勝ち抜け

 

得点力不足は否めない

 

 

 

 

オランダVSトルコ  2-1

 

トルコが自分らのペースに持ち込めず

 

ラウンド8で唯一90分で終わった

 

これが後々どうなるのか

 

 

 

 

 

 

チョット予想外れてるけど

 

ワシはスペインやと思う

 

 

日本サッカー協会の会長の宮本さんがフランスやって

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

晩の向き合いは

 

柿の葉寿司

 

 

佳人は唐揚げ弁当

 

 

から揚げつまみに一個貰って

 

 

塩チョコクロワッサン

 

 

 

塩チョコ ややこしいけど

 

ほんのり塩味

 

 

今日もご馳走さん

 

I feel good

 

 

A  Barriga  llena, corazo'n  contento

 

ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド

 

お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい