まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

朝7時前に目覚めたけど

 

7時で29℃か

 

きびし~い

 

 

朝飯は松屋でソーセージエッグ朝食

 

 

 

 

 

 

朝から車のエアコンも

 

レベル4にせんときかんな

 

 

整骨院に行く時に駐車場から5分ぐらい歩くけど

 

倒れるほどでもないけど

 

久し振りに汗かいたな

 

 

帰って来てエアコン28℃

 

ぜんぜん涼しくならんので

 

25℃に下げてやっと涼しく

 

 

 

 

 

 

冷やし中華と冷麺って別物やと思ってたけど

 

冷麺って言うたら韓国冷麺を思うけど

 

冷やし中華を冷麺って言う人もいてる

 

 

京都の老舗中華屋さん

 

中華のサカイ

 

昭和14年創業

 

京都ではかなり有名な町中華

 

 

ワシは行った事ないのですが

 

ここの冷麵が有名らしです

 

 

冷やし中華やったら錦糸たまご乗ってるけど

 

上に海苔がかかってる

 

ざるそばの雰囲気も出してるのか

 

 

 

中華やのにオムライスも有名らしい

 

 

気になって取り寄せしました

 

 

冬でもやってて

 

冷やし中華始めましたって張り紙ないですよ

 

 

 

麺に特徴がある

 

 

 

ワシが作った

 

サンプルに忠実に作りました

 

具材はきゅうりとハムが付いてる

 

 

麺が独特太麺で腰があって

 

つるっつる

 

噛んだら噛み返してくる感じ

 

風月の焼きそばの麺に似てる

 

 

初めて食べるけど

 

何か懐かしい

 

どっかで食べたことある感じ

 

 

たれも酸っぱくない

 

酸っぱいの苦手なんで

 

京都出身のお笑い芸人さんのお気に入り

 

 

普通に美味しかったです

 

どっちか言うと冷麺よりも

 

オムライスが気になる

 

オムライス取り寄せ出来ないので

 

お店に食べに行きたい

 

 

どっちか言うと冷やし中華も冷麺も

 

あんまり好きではないから

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

昼の向き合いは

 

ジャンボ総本店の焼きそば

 

 

 

 

コーヒータイムはオランジェのエクレア

 

 

ひかえめに言うっても

 

贅沢なエクレアです

 

 

モンテールの真似してる

 

 

大阪ではモンテールが少なく

 

ヤマザキとオランジェが幅を利かしてる

 

 

晩の向き合いは

 

四川飯店のシウマイ

 

 

 

玉子豆腐

 

 

 

〆は中華のサカイの冷麵

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

corazo'n centA barriga llenao.


ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド


お腹が満たされれば心も幸せ