まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

大阪は昨日から愛染祭り

 

大阪の夏祭りの一番てで

 

天神さんから住吉さんで終りです

 

今年はフルで出来るんですかね

 

 

 

 

 

昨日のTV番組

 

行列のできる法律相談所で

 

芸能人が買って良かった物ベスト1で

 

斉藤由貴さんの娘さんが

 

歌手で女優さんで

 

森下仁丹の鼻・のど甜茶飴を紹介してた

 

 

それを福くんもボイストレーナーにもらったって

 

 

10年に一人の逸材ミュージカルスターの

 

井上芳夫さんも愛用してるって

 

 

ワシも3~4年位前から愛用してる

 

歌手でもミュージカルスターでもないけどね

 

 

その頃に㎙ラジオのCOCOLOで

 

ちわきまゆみさんが森山良子さんに教えてもらったらしい

 

それを聞いてワシもお取り寄せしました

 

 

実はこの飴製造中止に一度なってて

 

 

どうしても欲しい森山良子が

 

森下仁丹に再販売を申し入れて

 

再販売を始めたんです

 

 

行列でやると絶対にバカ売れするんです

 

ワシの心配は売切れするんと違うかって

 

 

この飴ネット販売しかしてなかったんですが

 

どうやら巷で売ってるみたいで

 

 

ワシは定期購入してるのですが

 

 

みんなTV番組のこと信じたらだめですよ

 

 

あんまり買わんといてね

 

 

 

 

 

ホンマに鼻ものどもスッキリしますが

 

あんまり買わんといてね

 

 

 

 

 

ユーロ選手権 2024 ラウンド16

 

 

イングランドVSスロバキア 2-1

 

 

危なかったね

 

マドリード魂がベリンガムに乗り移ったかも

 

セルヒオ・ラモスを思い出す

 

90分からの男

 

ケインもやっと来た

 

これで乗れるかも

 

 

 

 

スペインVSジョージア 4-1

 

ジョージアが先制

 

ポルトガル戦みたいにこのまま終わる可能性もあった

 

 

スペインが同点にしてから

 

後半爆発しました

 

 

スタッツ見たらビックリ

 

 

ポゼッション率76%

 

シュート35本

 

枠内13本

 

 

ヨーロッパの予選勝ち抜くだけでも凄いんです

 

アジア予選何かよりも難しい

 

初出場のジョージアのサッカーは大好きです

 

 

スペインも前半に取れなかったら

 

もっと苦しんだと思う

 

 

 

 

ジョージアは楽しませてくれた

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

昼の向き合いは

 

おにぎりとゆで卵

 

 

 

晩の向き合いは

 

しょうが焼き

 

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

corazo'n centA barriga llenao.

 

 

ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド

 

 

お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

 

 

 

おやすみなさい