まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日の夕方4時過ぎは店内がどこの国って感じ

 

中央の通路で作業してると

 

あっちもこっちも外人さんだらけ

 

 

ビルマの竪琴思い出したわ

 

 

何のこっちゃ

 

 

相棒さんの口元に翻訳アプリ

 

何かややこしい鍵のシリンダー持ってたけど

 

見た感んじ絶対に無いから

 

日本のカギではないような

 

 

 

 

 

 

去年の秋に本格的に

 

黒豆の枝豆を食べた

 

 

普通の枝豆と全然違う

 

美味しさにびっくり

 

収穫は1か月位しかないらしいけど

 

季節に丹波あたりに行くと

 

高速道路も渋滞してるもんね

 

 

今年も絶対に買いに行こう

 

 

京丹波味夢の里で売ってる人気商品

 

黒豆ご飯

 

 

 

 

一回食べて美味しかったので

 

 

黒豆ともち米がセットされてて

 

炊飯器に入れて炊くだけ

 

美味し黒豆ご飯が出来る

 

 

 

 

黒豆の赤飯みたいな感じで

 

赤飯よりも色が薄く

 

黒豆が香ばしい上品な味

 

 

おかわりしてしまったわ

 

 

 

 

 

 

ユーロ選手権 2024

 

 

ポーランドVSオーストリア 1-3

 

 

スロバキアVSウクライナ 1-2

 

 

オランダVSフランス 0-0

 

エンバぺが鼻骨骨折で出て無くて

 

どっちも決めてなく

 

 

始まる前にワシに予想フランスやったけど

 

外します

 

東ヨーロッパ系が面白い存在になってきた

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

昼の向き合いは

 

おにぎりとゆで卵、ポールウインナー

 

ワシの三種の神器やね

 

 

晩の向き合いは

 

ポテトサラダ

 

 

 

とり天

 

 

 

〆は黒豆ご飯

 

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

 corazo'n centA barriga llenao.

 

 

ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド

 

 

お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい