まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

雨の音で目が覚めた

 

火曜日と同じで大雨降ってる

 

 

朝飯は吉野家で納豆定食 お新香

 

 

納豆定食ってめったの食べへんけど

 

納豆があんまり好き出はないから

 

卵かけご飯が食べたかったので

 

納豆残してもええか

 

吉野家の納豆匂いがきつくない

 

白ネギが付いてたから全部食べました

 

 

 

 

 

 

変な大人たちに会った

 

 

朝飯を食べて布施のイオンに買い物に

 

駐車場に入る手前の交差点で

 

対向車のバスが左折でゆっくり曲がって来る

 

曲がってる途中で信号が黄色になって

 

ワシが曲がりかけると

 

後ろのワゴン車が一回止まりかけて

 

突っ込んできた

 

完全に赤やってもちょっとで接触

 

東大阪って信号無視多い

 

 

以前も左折する時に

 

インから入って来てワシの前に入り

 

次の信号を赤で突っ切って

 

Uターンしてイオンの前に止めた奴がいた

 

何にそんなに急いでた

 

 

変な大人になったな

 

 

 

次はイオンのトイレで用をたしてたら

 

隣のトイレでトイレットペーパーを

 

 

カラカラカラって勢いよく4回も

 

その後ガッシャって大きな音

 

 

どんなおっさんか見たろと待ってたら

 

小柄なおっさんが大手を振って偉そうに歩いて

 

 

カゴも持たずに店内に消えた

 

 

家でもあんな出し方するんかな

 

 

変な大人になったな

 

 

整骨院に行く途中で

 

足の悪いおじいちゃんが杖をついてゆっくり歩いてる

 

 

やや真ん中よりで

 

ワシもゆっくりで抜けそうで抜けない

 

すると抜こうとしたタイミングで

 

ワシの前を渡りだした

 

 

なんでこのタイミング

 

 

この辺の年より真ん中歩いてるジジイが多い

 

 

帰り道も車椅子のジジイがど真ん中を

 

いっこうに端による気配なし

 

仕方なく止まる

 

ちょっとづつ横によって何とか交わす

 

最初から端歩いたらええのにな

 

 

変なジジイになったな

 

 

ワシは絶対にあ~はならんとこ

 

 

変な1日やったな

 

 

 

ユーロ選手権 2024

 

 

スロベニアVSセルビア 1-1

 

 

デンマークVSイングランド 1-1

 

イングランドもスッキリ勝てないね

 

 

スペインVSイタリア 1-0

 

大一番

 

 

前半は圧倒的にスペイン

 

中盤のプレスが早い

 

特にサイドバックのククレジャとカルバハル

 

 

攻撃失敗した後のプレスが早すぎる

 

イタリアがほとんど攻撃できず

 

前半シュート1本

 

 

ポゼッション率も68%でしたが

 

 

それでも得点できず前半0-0

 

 

さすがにカテナッチオ

 

イタリアはゴールに鍵をかけた

 

 

後半もスペインペースで

 

いつ入ってもおかしくないけど

 

イタリアも耐えたね

 

 

55分にニコが切り込んでクロス

 

ディフェンスに当たってオウンゴール

 

 

遂に均衡破れた

 

 

 

 

 

 

スペインの両サイドニコとヤマルが躍動

 

 

これにイタリアは手こずった

 

 

終了間際は攻めたけど

 

ゴールを割れずにスペインの勝利

 

 

今回のスペインはまとまってる

 

それぞれのポジションが自分の仕事を分かってる

 

スペイン1位で予選通過です

 

 

 

 

マッチ3がどうなるか

 

アルバニアにもチャンスがあるよ

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

昼の向き合いは

 

かき揚げうどん

 

 

 

 

助六

 

 

 

コーヒータイムはシャトレーゼのカステラ

 

 

 

晩の向き合いは

 

三田屋ハンバーグ

 

 

 

目玉焼きは別皿で

 

 

ハンバーグに乗せるのが好きではない

 

今日もご馳走さん

 

I feel good

 

 

 

 corazo'n centA barriga llenao.


ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド


お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

 

ティナ・ターナでおやすみなさい