まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

明日から雨みたいで

 

また休みの日雨か

 

本格的に梅雨入りか

 

 

 

 

 

31回目の結婚記念日

 

この間結婚したとこやのに

 

もう31年もなるんやな

 

19日の日が事務のお姉さんの記念日

 

天皇皇后両陛下も同じ年にご結婚されて

 

 

19日が梅雨入り前の大嵐やったのを覚えてる

 

事務のお姉さんとこが大変やったらしい

 

次の日が噓みたいに晴れて快晴やった

 

 

その後新婚旅行中は梅雨模様でした

 

 

ジューンブライドって海外の事やと思うけど

 

日本やったら梅雨の真っただ中やから

 

どうなんやろう

 

いまでも多いんでしょうか

 

 

2次会も盛り上がって

 

いざ解散ってなった時に

 

 

皆が出口でまってて

 

それを見たワシが捕まったらあかんので

 

別の出口からこっそり出て逃げたののも思い出した

 

その後佳人の友達が捕まって

 

遅くまで付き合わされたって

 

 

結構飲み会好きの友達が多かったから

 

 

それももう5人位居なくなってる

 

30年の月日を感じるね

 

 

 

ユーロ選手権 2024

 

 

ドイツVSハンガリー 2-0

 

両ウイングが元気がイイ

 

 

後ろのギュンドアンとクロースの安定感

 

 

ちょっとリスクを背負って攻め込まんとあかんな

 

 

クロアチアVSアルバニア 2-2

 

クロアチアが最終イタリアやから苦しい

 

アルバニアにもチャスが出てきた

 

最終アルバニアがスペインに勝てば面白くなるけど

 

 

スコットランドVSスイス 1-1

 

ここも面白くなった来た

 

 

ドイツはほぼ決まりですね

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

昼の向き合いは幕の内弁当

 

 

写真撮り忘れ

 

 

 

晩の向き合いは

 

塩サケときゅうりもみ

 

 

鶏肉とジャガイモの煮物

 

 

 

 

 

胡瓜とジャガイモは前の整骨院の先生に頂いた

 

 

先生やめて畑やってる

 

 

 corazo'n centA barriga llenao.

 

 

ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド

 

 

お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

 

グラディス・ナイト&ピップスでおやすみなさい