まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

日曜日はお出かけです

 

やけど

 

外壁塗装したときに

 

3階の窓を開けるとえらい事になってたので

 

今日は掃除と網戸張り替え

 

 

 

 

 

 

 

 

窓ガラスが信じられへんくらい汚れてて

 

網戸がビリビリに敗れて

 

流しそうめん見たいになってた

 

 

網戸3枚と思ってたけど

 

1枚はセーフやったので

 

2枚張り替え

 

 

 

 

 

 

まずは窓の汚れを取りる

 

最近はいい洗剤が出てるので

 

 

これを買ってみた

 

アメリカ海軍でも使用してる

 

ちょっと高いけど1280円税抜き

 

 

これとウエットティッシュを使うと

 

頑固な汚れもあっという間に取れて行く

 

やっぱりええわ

 

 

午前中に網戸1枚張り替えて

 

網戸の押さえゴムが劣化して

 

取るのが大変やった

 

細かくちぎれてあっちこっちに飛び散って

 

太陽の力って凄いって改めて思う

 

 

 

 

 

一旦昼休憩

 

昼の向き合いは

 

エースコックのワンタンメン

 

 

 

 

昨日相棒さんとワンタンメンの話してたら

 

やたらと食べたくなって

 

ワンタン麵は親の遺言で絶対にあるから

 

 

 

 

 

 

 

昼からは2枚の窓掃除と

 

1枚網戸張り替え

 

 

西側の窓に断熱の為に

 

何年か前にプチプチを貼ってある

 

そのプチプチが劣化で触るとバラバラになって

 

魚のウロコみたいに細かいのが落ちてくる

 

 

えらいこっちゃ

 

 

仕方ないのでとりあえず全部落として

 

後で掃除機かけるか

 

ビニールなんでなかなか掃除機で吸えない

 

手や足にくっついて取れにくい

 

 

えらいこっちゃ

 

 

これからはプチプチ貼ったらあかんな

 

 

こっちも押さえゴムがバラバラ

 

ゴムを外すのに時間かかる

 

網戸張りは窓何で15分位で終わるけど

 

 

3時半にコーヒータイム

 

シャトレーゼのレモンケーキ

 

 

 

 

4時前に終わりました

 

疲れたけどスッキリした

 

 

腰にもきてるけど

 

 

明日には影響ないと思います

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

晩の向き合いは

 

さん天の天ぷら盛り合わせ

 

 

鱧と太刀魚の天ぷら盛り合わせ

 

 

 

鱧ちっさ~

 

太刀魚ほっそ~

 

 

まあまあ普通の味です

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

corazo'n centA barriga llenao.


ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド


お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

ライオネル・リッチーでおやすみなさい