まいど おおきに

 

!Hola ¿Que tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

朝飯は松屋で炙り焼き鮭朝食

 

 

大根おろしが付いてるのがうれしい

 

焦げ目も付いてる

 

 

 

 

 

13日の金曜日と言うと

 

ちょっと意識してしまうのはワシだけかな

 

でも今日は14日ですけど

 

 

 

 

 

 

あさ6時半に左のふくらはぎが吊って目が覚めた

 

1回では終わらずに3回連発

 

仕方ないので階段を降りてトイレに

 

 

ちょっと歩くと治るから

 

 

それから寝れずに7時に起きた

 

ゆっくり寝るつもりがいつもと一緒やがな

 

 

8時に出かけて朝飯に吉野家に行ったら

 

職人さんらしき人が一人

 

 

降りて店内へ近ずくとなんか変張り紙が

 

えっ16日まで改装で閉店中って

 

 

仕方なく車に戻ると

 

さっきの職人さんが頭を下げて

 

降りる前に言うてくれたら

 

 

仕方なく松屋に

 

焼き魚食べるつもりやったから

 

松屋で炙り焼き鮭朝食に

 

 

吉野家お新香が食べたかった

 

 

帰りに上六のパン屋パリゴに

 

平日の朝9時は空いてる

 

クロワッサンと食パン買ってレジしてたら

 

レジのお姉さんが車がと

 

振り向くと駐車禁止の取り締まりしてるジジイが

 

 

慌てて出て行きもう出ますと言うと

 

切符切らずに立ち去った

 

 

危機一髪やった

 

 

3分位しか止めてない

 

パン屋の前やでわかるやろ

 

ワシの車1台だけやで

 

 

その後シャトレーゼに行っておやつを買う

 

シャトレーゼは駐車場あるので

 

 

帰って来て10時にまた出かける

 

整骨院3回目

 

 

今日も骨盤矯正

 

15分で終り

 

 

左の足吊ったと言うと

 

左足だけマッサージを

 

 

普通両足せえへんかな

 

 

若い先生コミュニケーション取るのに

 

話題を探してる感じで

 

今まで3軒ほぼしゃべらん先生やったから

 

 

努力は買うけど話はずまへん

 

 

この間はスポーツの話

 

今日は出身地の話

 

 

聞いてるのか聞いてないのか

 

たぶん解ってないと思う

 

 

昼飯に向き合う

 

セブンイレブンの鶏めし弁当

 

 

コンビニ弁当でこれが一番好き

 

ええ向き合いやったわ

 

 

昼からは美容室を予約してるので

 

髪を切りに2ヶ月半ぐらい行ってないので

 

のび放題のびてる

 

 

最近はわりと普通の分け目でしたけど

 

やっぱり普通なんで楽しくないので

 

昔に戻して斜めにラインを入れてやった

 

 

 

 

やっぱりこれがエエ

 

 

夕方に外壁塗装を発注した業者が来て

 

 

工事終了書と保証書持って来て

 

どうもこのオッサン気に入らん

 

早口で説明不足でやっつけ仕事で

 

ええ加減な感じがにじみ出てる

 

 

塗装業者野人たちは皆良かった

 

 

13日の次の金曜日の一日

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

コーヒータイムはシャトレーゼの

 

みたらし団子

 

 

 

 

晩飯と向き合う

 

 

はま寿司の持ち帰りで

 

 

 

 

はまいな~

 

 

はま寿司の持ち帰りがタッチパネルで

 

どうも反応が悪い

 

突然画面が戻ったり進んだりで

 

 

ワシの指の脂が無いからか

 

スマホでもたまに進まん時あるから

 

カッサカッサなんかな

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

Lil P-Nutでおやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

A barriga llena corazo'n cento.


ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド


お腹が満たされれば心も幸せ