まいど おおきに

 

!Hola Que’  tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

やっと外壁塗装が昨日終わった

 

若い職人さんが一人で頑張って

 

綺麗に塗れてました

 

終わってからも一人でもれが無いか

 

チェックしに来てた

 

その前日に親方に怒られたみたいで

 

落ち込んでたみたいやけど

 

まあ彼は大丈夫でしょう

 

 

 

 

 

 

食べ方が変わると人生が変わる

 

 

食べ方によって健康になったり

 

 

肌がきれいになったり

 

 

ポジティブな物の見方になったりするって

 

 

食のプロフェッショナルの方がおっしゃる

 

 

食を大切にしないということは

 

自分自身を大切にしない事

 

 

食欲って脳が指令をだす

 

お腹が減って血糖値が下がって来ると

 

脳が食べろって

 

 

ダイエットでお腹がすいてると

 

脳が危ないと思って

 

食べろって命令をして

 

爆食いしてリバウンドになる

 

 

専門家の先生は食べる前に

 

何となく食べるのをやめて

 

10秒食べるものを見つめるやて

 

 

子供の頃はテレビ見ながら飯食べるなって言うわれた

 

あれは正解やったんやな

 

 

若い時は腹減った欲求を満たすために食べてたな

 

 

歳とってからはちょっとは向き合ってるかも

 

 

これからはもっと食に向き合って行こう

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

今日の昼の向き合いは

 

イカフライ弁当

 

 

この味噌汁桜エビと菜の花

 

 

 

ちょっと季節ずれてるけど

 

香りが良くて美味しいな

 

 

晩の向き合いは

 

豆腐とミニトマトのカプレーゼ風

 

 

 

カプレーゼってチーズやけど

 

豆腐でやって見ました

 

体に染みわたる

 

 

とり天

 

 

 

 

冷凍やけどたんぱく質じゃないか

 

 

〆は旬のトウモロコシで

 

焼きおにぎり

 

 

 

バター醬油で香ばしい

 

 

絶対に美味しい奴

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

 

A barriga llena corazo'n cento.

 

 

ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド

 

 

お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

 

オーティス・クレイでおやすみなさい