まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

 

朝飯は松屋でソーセージエッグ朝食

 

 

 

 

いつも行ってる松屋が改装されて綺麗になってる

 

セルフになって自分で取り行くスタイルで

 

食べ終わったら自分で返すスタイルに

 

定員さんがちょっと楽になったのか

 

まあワシは気にならんけど

 

おかわりする人大変かも

 

 

ここの松屋のお姉さんは元気がイイので

 

ここに来ると朝から元気もらえる

 

 

 

 

 

 

 

6月になって新しい整骨院を探してる

 

火曜日に行ったけど完全予約制なんで

 

時間が空いてなくて

 

今日初めて行ってきた

 

全国に何店舗かある整骨院で

 

TV番組にでも紹介されたみたいで

 

 

まずは問診

 

 

誰がモンキーやねん

 

一発かまして

 

 

かなり若い先生で見た目高校生みたいで

 

大丈夫かな不安がよぎるが

 

 

しゃっべってみると

 

声も大きくしっかりしたしゃべり方

 

 

ちょっと安心した

 

 

どんな状況か説明すると

 

 

脊柱管狭窄症はほぼ手術なしで治りますと

 

何人も治した経験があるので自信あります

 

絶対に治して見せますって

 

 

大きく出やがったな

 

 

それで信じて骨盤矯正をすることに

 

保険きかないので1階4000円

 

 

高いけどいつかはやって見なあかんと思ってたので

 

やることに

 

 

まずは体を触って診察

 

 

ちょっと触っただけやのに

 

かなり右に曲がってて

 

左の肩が下がってる

 

 

 

15分位の施術でした

 

 

 

体の硬さがちょっと良くなったか

 

若干下がってた左肩の方が上がり気味になってる

 

 

まずは1回だけなんでこんなもんかな

 

 

ちょっと軽くなった感じはする

 

 

この若造を信じて半年通って見ることにした

 

で半年間の骨盤矯正定期券を購入しました

 

 

家に帰っていつもソファーに座って

 

立ち上がる時スッと腰がまっすぐならないのに

 

今日は一発で真っ直ぐ立ち上がれた

 

 

いつもはクロマニオン人からネアンデルタール人になって

 

北京原人から人間になるのに

 

 

ちょっと高いけど信じてみようと思う

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

昼飯は上六のうどん屋さん

 

 

 

うどん百名店に入ってる

 

カレーうどん

 

 

ひと口目は甘く徐々に辛くなって来る

 

汗かくほどではないけど

 

食べたことの無い味

 

 

 

コーヒータイムはたねやのどら焼き

 

 

 

 

 

晩飯は大同門の冷凍ハラミ焼き肉

 

 

 

柔らかくて美味しい

 

ポテトサラダ

 

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

A barriga llena , coraso'n contennto。

 

ア バリーガ ジエンナ コラソン コンテンド

 

 

お腹が満たされれば心も幸せ

 

 

 

 

 

 

島津 あやさんでおやすみなさい