まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

日曜日はお出かけです

 

今日はクルマは無しで

 

電車で出かけます

 

久し振りの近鉄電車

 

JRは飲み会の時に乗るけど

 

近鉄はコロナ以前から乗ってないと思う

 

 

 

 

 

 

近鉄で難波に出没

 

日曜日の難波って仕事以外では初めてかも

 

人多いな

 

何故に難波か

 

 

美味しい皿うどんが食べたくなって

 

なんなンタウンの中央軒に

 

 

ちょっと待ったけど

 

迷わず皿うどん

 

 

 

 

皿うどんにはウスターソースとからし

 

 

 

長崎のウスターソース

 

 

やっぱり美味しいな

 

麺がよそとは違う独特で

 

いつまでもパリパリしてる

 

特に例の皿うどんやチャンポン全然違う

 

 

注文を聞いてると

 

オムライスを注文してる人も

 

美味しいんかな

 

 

電車出来たのはもう一つ目的が

 

 

南から北に向かって梅田です

 

 

7年は来てないと思う

 

どっちか言たら若い時も遊ぶのは南で

 

仕事場も心斎橋やったから

 

 

阪神百貨店 改装してです

 

広くなったんかな

 

 

目的は象印銀白弁当で弁当を買う

 

玉手箱弁当

 

 

何日か前にグルメブロガーさんが乗せてたのを見て

 

海苔弁好きなワシとしてはこれは食べんと

 

 

 

玉手箱を開けると見た目は日の丸弁当

 

実は中は

 

 

 

海苔が挟まれてて中には

 

玉子焼きや鮭ほぐし

 

中央に肉きんぴら

 

反対側の端に海苔の佃煮と明太子が入ってる

 

 

ご飯は象印の炎舞炊きで炊いた米

 

おかずも美味しいけど

 

ご飯が主役の弁当

 

これを買うためにクルマに乗らず

 

腰と膝の痛みを我慢して9000歩以上あるいた

 

 

歩いた甲斐あったわ

 

予想どうり美味しかった

 

米にうるさい佳人も大満足で

 

いいもの紹介してくれたブロ友さんにありがとう

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

コーヒータイムはたねやのわらび餅

 

 

 

 

玉手箱弁当

 

 

 

 

超腹いっぱいで

 

30分は動けませんでした

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

 

おやすみなさい