まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

日曜日はお出かけです

 

あいにくの天気ですが出かけます

 

さあ どこに行くか

 

 

近江八幡のラ・コリーナに行くことに

 

 

 

 

 

阪神高速東大阪線から近畿道へ

 

第二京阪経由で京滋バイパスから名神に

 

栗東で降りて8号線は走り

 

さざなみ街道方面へ11時前に到着

 

 

写真撮ったけど

 

PCとスマホの同期が変になって

 

特定の写真しか飛ばせない

 

何でかわからんけど

 

 

ラ・コリーナの写真無しです

 

 

とりあえず広い

 

たねやとクラブ・ハリエ

 

 

入口入ったところで

 

 

例のバームクーヘンと

 

たねやでちょこっと買って

 

 

見てたらなんぼでも買ってしまう

 

 

たねやのカフェでカステラ食べたかったけど

 

 

20人位待ってるからあきらめて

 

 

バームクーヘン工場へ

 

焼いてるところが見えます

 

クラブ・ハリエのカフェで

 

ミニ バームクーヘンセット

 

 

ほんのり温めてくれてて美味しい

 

とりあえず人が多い

 

 

今日は雨なのでまだ少ない方かも

 

1日なんぼぐらい売れるんかな

 

 

ここの従業員の人がみんな優しい

 

道で会うたんびに一礼してくれて

 

駐車場のガードマンまで笑顔で迎えてくれる

 

なんか優しい気分になるね

 

 

ここまで来たので1軒道の駅に行くことに

 

 

さざなみ街道を走って40分位

 

 

さざなみ街道が気持ちええ

 

琵琶湖が横に見えて

 

平地でカーブも少ないので快適に走れる

 

所々渋滞してるけど

 

 

近江母の郷

 

1時半頃到着で昼飯を

 

近江皿蕎麦

 

 

 

汁が優しい味

 

普通の汁よりも辛くない

 

まずは塩で食べて

 

後は薬味で味変します

 

 

かなり美味しい蕎麦です

 

そば湯まで頂いて満足

 

近江にも皿蕎麦あるんや知らんかった

 

 

帰りは8号を栗東まで

 

栗東から高速で一気に帰ります

 

 

草津SAで休憩して晩飯を調達

 

 

5時過ぎに無事に帰ってきました

 

幸に雨は小雨でしたので快適でした

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

晩飯は道の駅で買っただし巻き

 

 

 

草津SAで買った近江牛巻き寿司

 

 

柿の葉寿司

 

 

 

全部美味しかった

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

アイズレー・ブラザーズでおやすみなさい