まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日の天気が最高

 

これぐらいが一番気持ちいええ

 

ワシは夏が好きやけど

 

年齢と共にきつくなって来るので

 

 

これ以上熱くならんといて

 

これ以上湿気が多くならんといて

 

 

無理ですね

 

 

 

 

 

 

火曜日に定休日やった

 

ブーランジュリー・パリゴに行ってきた

 

ブーランジュリーってどういう意味か

 

 

パン職人が材料を自分で選んで

 

焼きたてを出すパン屋さん

 

 

シャッター閉まってたら解からんはずです

 

看板入口のドア―にあるだけ

 

 

人気のクロワッサン

 

 

カレーパン

 

 

ソーセージの入ったパン

 

 

シナモンロールではなく

 

レモンロール

 

 

クロワッサンはさすがにサクサクでもっちりしてる

 

レモンロールが好きになった

 

シナモンとは逆で爽やかな甘さ

 

これ癖になるかも

 

 

ソーセージはパン生地はよく有る感じで

 

ソーセージに特徴あるかも

 

 

カレーパンは好み別れるけど

 

どっかで食べたことある感じ

 

 

 

クロワッサンもバターたっぷりで美味しい

 

サクサクやけどもっちりしてる

 

 

これも色々好みはあるけど

 

 

ワシはドンクの方が好きかも

 

 

高級パン屋さんは何処も美味しい

 

好みの問題やと思う

 

 

でもパリゴはまだまだ食べたいパンがいっぱいある

 

またいきたいと思います

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

昼飯はおにぎりとゆで卵

 

 

 

晩飯は鯖缶とレタスのさっぱり煮

 

 

 

ポテトサラダ

 

 

残ったすぐきの漬物を入れて

 

すぐきの酸味がええ感じ

 

 

〆は最中茶漬け

 

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

KC&サンシャイン・バンドでおやすみなさい