まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

太陽フレアの影響で

 

日本でもオーロラが見えるんや

 

 

神秘的なんかごっつい強い奴が出てきそうで

 

GPSや無線に影響が出てくるそうで

 

なんか悪い事起こらんかったらええけど

 

 

 

 

 

 

今日の朝コンビニを出て左に曲がるのですが

 

自転車が来てるの知ってたから

 

ゆっくりと曲がって

 

 

手前で待ってたら

 

 

いっこうに来ない

 

 

年配の女の人で

 

ワシが曲がるのを待ってる

 

待っててくれたので先に曲がったけど

 

 

年配の人って待ってる人が多い

 

たまに赤信号で渡って手で止める奴もいてるけど

 

 

それに比べて若いお母さんは

 

死角から猛スピードで歩道に入ってくる

 

 

これが一番危ない

 

当たりかけたら

 

 

こっちをギロッとにらみつける

 

いやいや見えへんとこから来たらあかんで

 

 

特に信号の変わり目で点滅の時

 

 

右折は死角があんまりないから

 

 

左折は後ろ側は死角だらけやから

 

 

大阪の運転って

 

左折の時右に頭振って

 

ふくらんでから曲がる奴多い

 

 

自動車学校で習ったでしょう

 

 

巻き込み防止で左によって左折するって

 

まずやってる奴少ないわ

 

 

自転車でもふくらんで曲がる奴もいてる

 

お前の自転車どんなけ長いね

 

 

 

ワシは左折時は最徐行で曲がります

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

昼飯は昨日の残りの助六寿司

 

ちーかわのチャルメラミニ

 

 

さすがにご飯が硬い

 

 

晩飯はそら豆塩茹で

 

 

 

舞茸とベーコン炒め

 

 

ミニトマト

 

 

水茄子の浅漬け

 

 

 

水ナスが美味しい

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい