まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

日曜日はお出かけです

 

あいにくの天気なんで

 

今日は近場でうろうろすることに

 

 

 

 

 

まずは佳人が好きな

 

和泉の山愛の里に

 

河内長野辺りから雨が降って来た

 

10時半頃到着

 

今日は不作なのか野菜が少ない

 

 

 

野菜はキャベツとそら豆、トマト、ジャガイモ

 

パンと晩飯を買って

 

 

11時過ぎで腹も減って無いけど

 

昼飯にすることに

 

二人ともカツカレー

 

 

見た瞬間完食できなさそう

 

カツを半分残して持ち替えることに

 

 

隣の席の若いお母さんと

 

3~4歳ぐらいの女の子

 

オムライスを一人で食べてたけど

 

 

全部食べれるのか

 

 

ワシより食欲旺盛やな

 

ひと口食べて う~んとつぶやいた

 

 

食通なんや わかってる~

 

 

次は和歌山方面へ

 

 

くしがきの里

 

 

 

白浜銘菓 かげろうを買って

 

 

ふわふわ食感で美味しい

 

和風ブッセみたいなお菓子

 

 

もう1軒行くか

 

170号に戻って

 

岸和田 愛彩ランド

 

 

もう買うもんン無いけど

 

 

紀州うめ卵と泉州名物水ナスの浅漬け

 

 

もうそろそろ水ナスの季節やね

 

 

まだ雨降ってないけど

 

 

今日はこれぐらいにしといたるわ

 

 

3時に帰って来て

 

整骨院に行くことに

 

新しい整骨院日曜日もやってます

 

 

2回目で

 

 

一周回った奴が受付

 

 

全然しゃべらん

 

手でこっちと示してベッドに入る

 

足だけしかできへんのやろから

 

足だけマッサージ

 

 

素人のワシが見ても下手くそ

 

途中で先の患者さんが終わって会計を

 

 

突然手を止めて無いも言うわずに会計へ

 

戻って来て何も言うわずにまたマッサージ

 

 

こいつ何を思って何を望んで

 

この職業に就いたのか疑問を感じる

 

まあ無理でしょうね

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

コーヒータイムはかげろう

 

 

 

晩飯は助六寿司

 

 

 

昼間のカツカレーのカツが残ってたので

 

全部食べれず

 

明日の昼飯にするか

 

 

佳人はから揚げ弁当

 

 

 

佳人も全部食べれなかったみたい

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

 

 

今日は母の日

 

 

おやすみなさい