まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

寒っむ~

 

2年前のブログ見たら

 

2年前も寒かった5月1日でした

 

そやけど 店内エアコン入ってるで

 

 

 

 

 

家がそろそろ寿命が来たみたいで

 

中古で買った時に地区5年ほど経ってて

 

ワシが22年位住んでるから

 

築37年位で

 

内装も買った時にだいぶ直したけど

 

最近は腰や膝が痛いのでほぼほったらかし

 

内装ぐらいやったら頑張って直せるけど

 

 

外壁がヤバイ

 

所どころクラック入ってるし

 

ペンキも手で触ると手に付いて来る

 

 

外壁はさすがに出来ないので

 

全面外壁と屋根を塗装することに

 

 

死ぬまでここに住む限りはいつかやらんとあかん

 

いまやったらローンも組めるので

 

 

決心してやることに

 

 

ローンが13年

 

80歳まで死なれへん

 

 

会社は75歳まで働けるけど

 

死ぬまでに返せるかな

 

まあなんとかなるやろ

 

あかんかったらグリグリするか

 

 

マンションの場合は毎月の積立金で修理するけど

 

一戸建ての場合は全部自分持ちやから

 

 

若い時は一戸建てがええと思ってたけど

 

 

年行ったらマンションの方がええな

 

 

死なん程度に頑張れよ

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

昼飯はおにぎり弁当

 

 

 

晩飯は水曜日恒例カレーライス

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

 

今日はこの曲でおやすみなさい