まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

 

日曜日はお出かけです

 

久し振りに道の駅和歌山編

 

今日はちょっと遠い田辺まで行きます

 

 

 

 

 

 

ゆっくり寝たいけど

 

遅くても7時半には目が覚める

 

 

ゴールデンウイークやから混んでるかも

 

ちょっと今日は遠いので

 

美原から阪和道に乗ります

 

 

湯浅吉備PAで休憩

 

昔はこんなPAなかったけど

 

湯浅で降りてここから下道へ

 

 

田辺方面に行くの何年ぶりかな

 

昔の会社で椿温泉にリゾートマンションがあったから

 

夏場はよく行った

 

無料で泊まれるので

 

20年ぶりぐらいかな

 

 

あんまり風景は変わってない

 

田辺に入るとバイパスが出来てる

 

この辺は変わってる

 

 

12時半頃に到着

 

紀州備長炭記念公園

 

 

小さな道の駅

 

あんまり人いてないからラッキー

 

 

バーベキュー施設もあるみたい

 

 

昼飯を喫茶店見たいな所で

 

梅チャーハン

 

 

真ん中に梅干しとしその葉

 

 

食べてみたべちゃくちゃ系のチャーハン

 

梅干しは合わんと思う微妙

 

刻んで入れた方がイイかも

 

 

ここから南部まで戻って

 

みなべうめ振興館

 

 

近代的な建物

 

 

 

鶯が突然動いてしゃべり出した

 

 

南部の梅干しは日本一

 

 

一個500円する梅もある

 

 

出荷量の桁が違うな

 

 

 

 

 

梅ソフトクリーム

 

果肉も入ってて爽やかな味

 

 

帰りは南部から一気に高速で

 

 

岸和田SAで休憩

 

 

岸和田で大量に売ってるみかんパン

 

みかんジュースで練ってる

 

みんな買ってるから初めてかった

 

 

おやつは豆大福

 

 

 

5時半に無事に帰宅しました

 

 

晩飯は岸和田コロッケ

 

 

 

 

伊賀米のおにぎり

 

 

このおにぎり美味しい

 

 

 

京の鯖寿司

 

 

 

 

 

間違いない味

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

昭和歌謡でおやすみなさい

 

 

 

 

 中学生の頃ファンクラブに入ってた