まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日帰って来たら

 

ワシの住宅の入り口に車が止まってる

 

よく入口に止めるアホ多いんですが

 

それも一方通行逆行して止めてる

 

安全週間やで

 

住宅の入り口に止めるアホの神経が解らん

 

感じろよ

 

オシャレじゃないし

 

それも車がBMWでした

 

若い運転手で外国人ぽかったけど

 

BMWが泣いてる

 

ブルース・リー先生の

 

Don’t Think  Feel!

 

感じろよ

 

 

 

 

 

芝居や観劇や大相撲の最後の日を千秋楽って言う

 

諸説あるみたいやけど

 

 

雅楽の最後に演奏される曲が千秋楽って曲やったらしく

 

 

これが語源になってるらしいです

 

 

最近の若者は自分が最後に見ることを

 

マイ楽って言うらしい

 

 

宝塚歌劇とか芝居なんか

 

ニュースでも見たことないけどね

 

 

まだまだ新しい言葉あるね

 

 

ちなみに千秋楽の前の日を前楽って言うんやて

 

あんまり芝居や宝塚いかんからね

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

昼飯はローソンの鶏めし弁当

 

 

この弁当大好きです

 

 

晩飯は三田屋のサイコロステーキカレー

 

 

安定の味やね

 

 

つまみは惣菜のカキフライと

 

魚肉ソーセージ

 

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

ルーファス・トーマスでおやすみなさい