まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

日曜日はお出かけ

 

8時半まで寝てしまった

 

疲れてるのか二度寝してしまった

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに新しい道の駅に

 

農匠の郷やくのに行く予定

 

兵庫県やと思ってたけど

 

京都やったんや

 

阪神高速池田線で池田まで

 

そこから176号線をひたすら上ります

 

今日は雨模様何で

 

宝塚辺りも空いてたラッキー

 

1時間ほど走って篠山口から舞鶴道へ

 

 

西紀SAで休憩

 

 

春日インターで降りて

 

丹波おばあちゃんの里で昼飯を

 

 

去年の秋の栗の季節に来たけど

 

春日出口を出るのに1時間半かかって

 

えらい目にあったけど

 

今日はスイスイ行けました

 

栗と黒豆の季節は大渋滞んになるので注意

 

 

ここのフードコート無駄に広いです

 

 

何か学食か社員食堂見たいなメニュー

 

無難なとこでラーメンを注文

 

 

ネギがやたらと多い

 

チャーシューが見えへん

 

麺の量が多いけど味は普通です

 

 

 

丹波の卵

 

ハーブを餌に入れてるらしい

 

餌が違うって売り見たい

 

一応買っとくか

 

黒豆パンも買いましたよ

 

食後のコーヒータイム

 

 

 

次は目的地の農匠の郷やくのに

 

北近畿豊岡道で

 

バイパスで走りやすい

 

最後のトンネルだけ有料ですが

 

380円です

 

 

山東で降りて9号線に

 

15分位かな到着

 

 

予想してたけど寂れた道の駅

 

車も3台ぐらいしか止まってない

 

とりあえず夜久野と言うと蕎麦ですね

 

蕎麦だけ買って

 

 

直ぐ近くにあるドライブインやくの

 

 

先週大阪ローカルのTV番組でやってた

 

偶然ですけど

 

ここのドライブイン今月で閉鎖されるみたいで

 

 

最近この手のドライブインが無い

 

ワシもトラック乗ってる時にいっぱいあったけど

 

時代と共に無くなって淋しいね

 

 

美味しいご飯食べれるところいっぱいあったけど

 

 

ほとんどコンビニに変わってしまった

 

 

帰り道福知山に抜けて

 

舞鶴道でまたも西紀SAで休憩

 

おやつタイムで栗ロール

 

 

中国道で一気に帰宅

 

ちょっと渋滞してたけど

 

5時頃無事に帰宅

 

本日250キロぐらい走りました

 

先週と合わせて500キロ走ったけど

 

ガソリンがまだ2メモリ残ってる

 

19年乗ってる車ででも

 

リッター16キロぐらい走れてる

 

20キロぐらい走れるのかな

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

晩飯は但馬牛コロッケ

 

 

1個300円って高すぎやろ

 

ホンマに肉入ってるのかわからん

 

 

丹後ばらすし

 

 

小さく見えてるけど

 

結構 腹一杯になる

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

チャイ・ライツでおやすみなさい