まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

 

今日は休みですが

 

会社の健康診断で

 

相棒さんとレジのお姉さんを乗せて

 

社長の兄弟がやってる

 

検査専門のクリニックに

 

1日に内科定期健診受けたとこやけど

 

ここで血圧計ると不思議に正常なんよね

 

やっぱりワシの行ってる病院の

 

血圧計なんか細工してるな

 

 

 

 

 

 

チャンピオン・リーグ 

 

ラウンド16 セカンドレグ

 

 

 

アトレティコ・マドリードVSインテル

 

ファーストレグは1-0で負けてるので

 

どうしても先取点が欲しい

 

 

グリーズマンが怪我から戻って来てベストメンバー

 

ファーストレグをみててインテルは

 

イタリアの伝統的な守備の固さを受け継いでる

 

カテナッチオ ゴールに鍵をかける

 

どうやってこれを崩すかが課題やな

 

 

前半戦やっぱり守備固いわ

 

焦りすぎて無理なドリブル突破してみたり

 

ロングボール入れてみたり

 

どれもうまくいかん

 

 

33分に一瞬のミスから

 

左から攻められてディマルコに決められて

 

先制点とられてしもた

 

これライブで見てたらヤバイと思う

 

でもワシは録画で見てて

 

実は結果朝に走ってたので冷静でしたけど

 

家に若い奴はライブで見ててガックリきたって

 

これで勝つには3点が必要になって

 

35分にインテルもミスを

 

ディフェンダーのクリアーミスが

 

グリーズマンの前に来てゴール

 

知ってたけど ワシも声をあげてバンザイ

 

前半はごぶごぶでした

 

 

どっちもちょっとしたミスが多い感じで

 

アトレティコはちょっと焦りすぎかも

 

 

後半は若干アトレティコペースになってた

 

時おりインテルはカウンターを見せるが

 

危ないとこは1回位で

 

 

ここはメトロ・ポリターノ負ける訳にはいかん

 

去年から公式戦20ゲーム

 

ホームで18勝1分け1敗なんで

 

 

でも時間がたって行く

 

後半も終了間際87分に奇跡が起きた

 

コケのスルーパスを受けた

 

メンフィス・デバイがハーフ回転して

 

左り隅にゴール

 

結果知ってても声上げたわ

 

これで2ゲーム合計2-2になって

 

メンフィス・デバイは苦しい時にやってくれる

 

ストライカー 頼りになります

 

 

 

アディショナルタイムにリケルメが抜けて

 

ゴールシーンあったけど

 

すかしてしまって延長戦に

 

 

延長に入ってもアトレティコペースでした

 

それでも固い守備を崩せずに

 

 

遂にPK戦に

 

PKにはなりたくなかった

 

両チームどちらも頑張ったね

 

インテルの選手もかなり足に来てたと思う

 

 

PK戦でオブラクが止めてるイメージあんまりないけど

 

もうここまで来たら運なんで

 

怖いから顔を手で覆って指のすき間から見てたけど

 

結果知ってるのに

 

 

何とオブラクが2本止めて3-2で勝利

 

激闘120分でした

 

 

最後に外したラウタロでしたが

 

終わって同じアルゼンチン人の

 

アンヘル・コレアがハグして慰めて

 

大先輩シメオネ監督もラウタロを慰める

 

両チームホンマに頑張った

 

感動的なゲームでした

 

去年準優勝のインテルを破ってベスト8に

 

サポーターも選手もシメオネ監督も泣いてたよ

 

 

インテルも素晴らしいチームです

 

リーグ戦で18位のカディスに負けた時

 

絶対にインテルに勝てへんと思ってた

 

 

両チームの選手とサポーターに拍手を

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

昼飯は健康診断帰りに

 

まいどおおきに食堂で

 

 

名物玉子焼きとじゃこおろしとミニすき焼き

 

健康診断帰りの恒例昼飯

 

 

晩飯は吉野家の冷凍牛皿

 

 

やまつ辻田の七味がよく合う

 

玉子豆腐

 

 

 

惣菜のとん平焼き

 

 

万代の新商品らしい

 

万代史上一番旨い惣菜かも

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

アン・ピープルズでおやすみなさい