まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

冬将軍もあきらめ悪いな

 

むちゃくちゃ寒い日でした

 

時おり雪もチラホラ

 

明日までの我慢から許したるわ

 

 

 

 

 

 

この間 東北の物産展に行って

 

秋田県の比内地鶏の親子丼を食べた

 

 

玉子の半熟も絶妙やったけど

 

やっぱり比内地鶏の肉の違い

 

噛み応えあって

 

 

噛んだら何噛んでんねんって

 

お前が噛んで来るんやったら

 

こっちも噛み返したるわ

 

って言うぐらいの噛み応え

 

皮の脂も上品な甘さで

 

ぜんぜん脂こくない

 

 

比内鶏って成長が遅くて

 

体も小さい

 

病気に弱い品種やったらしい

 

それを秋田県で品種改良して

 

今の比内地鶏に

 

さつま地鶏と名古屋コーチンと

 

日本三大地鶏

 

ちょっと高いけど

 

食べたら幸せになる味です

 

 

それで晩飯は鶏すきに

 

 

この間鶏肉も買っておいたので

 

噛み返して来よるで

 

こっちも負けてられへん

 

ワシは歯少ないけど

 

頑張って

 

幸せな気分のさせてもらいました

 

 

〆はちょっと親子丼に

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

昼飯はおにぎりとカップラーメンミニ

 

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

ジェラルド・アルストンでおやすみなさい