まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

無印良品でええもん見つけた

 

ミニテープカッター

 

 

アクリルで出来ててなんかオシャレ

 

 

 

ミニのテープ専用ですけど

 

マスキングテープを入れてみた

 

職人さんには使いにくいと思うけど

 

工作する人にはええんちゃう

 

スワロフスキーみたいで

 

 

 

 

 

 

病院通いで検査結果見てたら

 

食生活変えたなれへん

 

まあ 三日坊主で大概終わってしまうけど

 

中性脂肪とか肝臓値がを下げるのに

 

薬も飲んでるけど

 

薬ってる程度まで下がるけど

 

決定的ではないから

 

ビールを何年か前にやめて赤ワインにして

 

数値が落ちたが

 

まだ高い

 

缶酎ハイをアルコール分9%から7%に変えて

 

中性脂肪もまあ正常値に近い数値に

 

肝臓値が正常になった

 

たった2%ですよ

 

ワシもビックリして

 

 

今度は尿酸値ですよ

 

正常値が7.0までで

 

ワシは今9.0でさすがに高いかろ思うけど

 

痛風もなったことない

 

 

ワシの担当医が薬飲むって

 

 

今でも7錠も飲んでるのに

 

 

もお ええわって

 

漫才の終わりみたいに言うてもうた

 

 

食生活何がええか調べたら

 

海藻類、乳製品、納豆

 

海藻は量食べられへんし

 

牛乳は何十年も飲んでない

 

ヨーグルト飲んでるけど

 

 

やったら納豆か

 

昔に比べたら食べるようになったけど

 

好んで食べようとは思わない

 

でも次の検査までにちょっとでも下げたい

 

この前 百貨店で買って

 

今週2回目やけど

 

 

納豆嫌いはひきわりが一番食べやすいから

 

何が嫌やと言うと

 

匂いが少なくなってるけど

 

まだ慣れへん時ある

 

 

一番は食べた後の口の周りがベトベトになる

 

まあありえへんけど

 

突然キスするときあるかも

 

その時困るでしょ

 

 

まあこんな事では絶対に下がらんと思うけど

 

 

好きなもんだけ食べる事にします

 

今度の検査が楽しみやな

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

昼飯は生姜焼き弁当

 

 

好きなもん食べました

 

晩飯は納豆

 

 

 

納豆は今日で終わりかも

 

 

アジフライ

 

 

アジフライに何かける

 

今日はウスターソースで食べました

 

 

若い頃はウスターソースで

 

ジジイになって醬油かな

 

 

タルタルソースってワシらの時代なありえへん

 

フライ物はウスターソースで

 

天ぷらは醬油って時代でした

 

 

天ぷらはにソースはありえへん

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

 

キャリン・ホワイトでおやすみなさい