まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今朝は寒かったな

 

これから10℃を切ることないって言うてるけど

 

春に向かってまっしぐらや

 

何かペットフードのCMみたいやけど

 

 

 

 

 

 

日曜日はお出かけです

 

さあどこ行こ

 

ええ天気やけど

 

寒いから道の駅は中止で

 

またまた空堀散歩に

 

この前にスパイスカレー食べに行った時に

 

並んでた天ぷら屋さんに

 

 

揚げたての天ぷらが順番に出てくる

 

 

こめ油100%であっさり

 

 

値段もそんなに高くないから

 

 

大海老天ぷら飯を注文

 

まずは天使の海老となすび

 

 

天使の海老ってニューカレドニアのブランド海老

 

中は結構レアでホクホク

 

頭も揚げてくれて塩で

 

 

菜の花

 

 

大海老 これもレア

 

 

鰆の幽庵天ぷら

 

幽庵って

 

 

 

たけのこ

 

 

釜揚げしらす

 

 

桜えび

 

こめ油やからなんぼでも食べれる

 

 

噓ですよ

 

もう腹一杯

 

何個食べても胸焼けしない天ぷらです

 

魚系はレアなんでふわふわやけど

 

お腹の弱い人は注意ですよ

 

佳人が腹痛なったって

 

ワシは大丈夫

 

 

ご飯はハッキリ言うてべちゃ飯で0点

 

味噌汁は赤だしでインスタント見たい

 

たぶん出汁は粉末かな

 

 

天ぷらは間違いなく美味しいですよ

 

セットメニューよりも単品で注文してもええかも

 

食べたいのだけ注文して

 

うにとか明太子とかもあります

 

うにってどうなってるやろ

 

 

空堀商店街ってまだまだいっぱいグルメスポットが

 

スパイスカレーの店も多い

 

老舗のお好み焼き屋 洋食屋 

 

レトロな居酒屋

 

 

帰りに上六近鉄百貨店

 

雛祭りやったか

 

ジジイに関係ないけど

 

ひなチラシ寿司を買って

 

ジューススタンドで生ジュースでさっぱり

 

 

オレンジジュース

 

 

 

2時に帰宅

 

コリア・ンタウンは今日も超満員

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

コーヒータイムは栗饅頭

 

 

頂き物がいっぱいあるから

 

 

晩飯はすし萬のひなちらし寿司

 

 

ジジイのひな祭り

 

 

はまぐりのお吸い物

 

 

やっぱりはまぐりは美味しい

 

どんなことがあっても許せる   かも

 

 

はまぐりって関西ではあんまり売ってない

 

久し振りに見たわ

 

 

その手は桑名の焼きはまぐり

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

マーカス・ミラーでおやすみなさい