まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

整骨院が休みなのでゆっくり寝ました

 

今月で閉めるのに開けてくれたら良かったのにね

 

頑固おやじが

 

 

 

 

 

雨で気温も低いので道の駅も行けず

 

何処に行こうか

 

金曜日は生協なんで

 

2時までに帰ってこなくてなならないので

 

遠出も出来ずに

 

 

上六の近鉄百貨店へ昼飯を食べに

 

 

都ホテル側の駐車場が満車マーク出てるけど

 

1台ぐらい開いてるやろって

 

入ったら3台分空いてた

 

ラッキー

 

地下1Fの食料品売り場でウロウロ

 

 

老舗洋食屋のはり重のイートインコーナーがあるので

 

持ち帰りはよくしてたけど

 

店で食べるのは久しぶり

 

 

18歳で靴屋に就職して

 

戎橋の店に勤務して

 

近くにはり重があったので

 

よく昼飯を食べに行った

 

当時は安月給なんで

 

カレーかビーフワンでした

 

確か当時の値段が550円ぐらいやったと

 

 

 

 

 

 

ビーフワン 他人丼です

 

 

給料日にはミンチカツか

 

ちょっと思い切ってビーフカツか

 

 

ビーフカツでも1000円までやったと思う

 

あんまり食べる人いてないけどピラフも美味しい

 

 

40年も前やから値段も上がってるけど

 

間違いなく老舗の味で

 

シンプルで美味しい

 

 

でもいつも思うけど定員さんが愛想がない

 

老舗のおごりなんか

 

満席で並んでても何も言うてくれずに

 

何処で並んでええわからん状態で

 

誰が先頭か解からんかったわ

 

 

美味しい物食べさすからちょっと待っとけ

 

 

昔を懐かしんで給料日のミンチカツを

 

 

やっぱりシンプルで美味しい

 

思わず笑顔になる

 

家で持ち帰り揚げるよりも

 

はるかに美味しいプロの味やな

 

 

美味しい料理に問答無用か

 

 

晩飯やらいろいろ買って

 

2時間のお出かけでした

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

コーヒータイムは甘党の店まえだで

 

おはぎ 桜餅おはぎ

 

 

 

小振りで甘さ控えめで美味しい

 

魚屋の握り寿司

 

晩飯は魚を味わう握り寿司

 

中トロ、鯛、生海老、はまち、いわし

 

 

厳選の5貫 いわしが美味しい

 

いとはんの天ぷら

 

海老と舞茸と長芋

 

 

菜の花と竹の子

 

 

牡蠣の南蛮仕立て

 

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

ロバート・クラスパーでおやすみなさい

 

 

 

Feat エリカ・バドゥー