まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

何時ものように整骨院で調整

 

朝飯は立ち食い蕎麦できざみ蕎麦

 

 

昨日飲み会やったので

 

二日酔いではないけど

 

胃が気持ち悪いので

 

久し振りの都そば

 

値段上がったな440円

 

よく行ってた頃は290円位やったと思う

 

440円って中途半端な値段やな

 

 

 

 

 

飲み会で最近行く店は

 

キューズモールにある赤のれん

 

 

 

ここのええとこは喫煙OKで

 

焼酎の水割りが濃い

 

玉袋筋太郎風に言うと硬い

 

料理はまあそこそこ美味しいし値段が安い

 

 

イモレモを5~6杯飲んだかな

 

芋焼酎の水割りにレモンが入ってる

 

酎ハイよりも甘くないのでワシ好みで

 

 

しっかり硬いので

 

体調が悪かったのか

 

すっかり酔ってたわ

 

でも自転車で帰って来ました

 

二日酔いではないです

 

 

 

二日酔いの時のワシのルーティンは

 

ファンタ・オレンジを飲むとスッキリする

 

グレープではではダメでオレンジ

 

 

この微炭酸がいいのです

 

昔これを飲んだらスッキリしたので

 

自分で暗示にかけたんです

 

今日も飲んだけど二日酔いではないですよ

 

 

 

帰りに〆にうどんでも食べるかって

 

なか卯できつねうどんを注文

 

 

熱いきつねうどんやのに

 

揚げが冷たいよな

 

作り方考えたらええのに

 

 

なか卯の夜9時半頃でした

 

カウンターの真ん中にすわった

 

左と右に50代ぐらいのオッサンが

 

丼とセット物を食べてる

 

一人晩飯かな

 

 

 

後ろのテーブル席に夫婦らしき人

 

 

反対側のテーブルに若いアジア系の外人さん

 

隣に若いカップル夫婦でもなさそうやけど夫婦かも

 

その隣に40代ぐらいのビジネスマンが丼セット

 

 

その隣が家族ずれで

 

3人の子供さんとお母さんが丼を食べてる

 

 

こうして店内を見るといろいろな人がいてるな

 

 

一人で晩飯をなか卯で食べるのも淋しいな

 

まあ疲れて帰って来て家で作るのも邪魔くさいから

 

一人暮らしやったらあるか

 

 

カップル夫婦でなか卯で晩飯は無いやろ

 

ワシやったら絶対に無いな

 

なんか買って家で食べる方を選ぶ

 

 

家族でなか卯で晩飯はもっとないけど

 

いろいろ事情があるんやろうけど

 

 

昭和の高度成長期に

 

子供時代を過ごしたワシには考えられへん

 

 

あの頃の一家団欒って形が決まってた

 

家族全員でご飯を食べる

 

お父さんが頂きますって言うてから

 

テレビドラマを絵に描いたような家族団欒

 

家はそう固くはなかったけど

 

 

昔何かで見た家族風景

 

4人家族で皆でご飯を食べるのですが

 

4人とも別の物を食べてる

 

誰もしゃべらずにスマホを片手で

 

 

これでもある意味一家団欒なんよろけど

 

 

人それぞれ否定はせえへんけど

 

なんか淋しいな

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

昼飯はちらし寿司とトロたく

 

 

 

 

 

コーヒータイムはローソンのいちごロールケーキ

 

 

 

 

晩飯はB級グルメ十和田ばら焼き

 

 

 

初いちご

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

リック・ジェームスでおやすみなさい