まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

京セラドームでは一方的なゲームで

 

甲子園では緊迫感のゲーム

 

誰が演出したのか

 

 

押し出しにならなくて良かった

 

緊張感を保てるから

 

 

 

 

 

 

二日酔いに食べれるもん無いか

 

肉うどんでどうですか

 

肉うどんか

 

あっ そうや肉うどんのうどん抜きでええわ

 

 

吉本新喜劇の大師匠 花紀 京さんが言うて

 

 

 

メニューになった

 

千とせの肉吸い

 

 

その後もお笑い芸人たちが広めて

 

今や大繫盛店になった

 

 

ワシも行った事あるけど

 

小さい店で4人掛けのテーブルが確か

 

4席位でほぼ一人で来てる人が多いので

 

どのテーブルも4人座ってるけど

 

すべて他人で相席状態に

 

ここが元祖相席食堂やで

 

 

だいたい注文は肉吸いと小玉で

 

小玉って小ご飯に生卵で

 

卵かけご飯です

 

肉吸いにも卵は入ってるけど

 

みんな注文する

 

 

きつねうどんとかもあるけど

 

注文通ったことあるんかな

 

 

花紀 京さん大好きやった

 

岡 八郎さんと2大巨星で

 

週替わりで主役をしてた

 

たまに一緒に出てる時あったけど

 

この時は笑いっぱなしで

 

 

吉本新喜劇の全盛期やったのかも

 

 

何でこの話か

 

 

今日の昼飯がセブンイレブンの千とせの肉うどんで

 

 

肉もコンビニ麺では珍しく多い

 

味も千とせの味を再現で来てる

 

これにやまつ辻田の七味がよく合うです

 

 

 

 

 

かなり気に入りました

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

晩飯はヒレステーキ

 

 

ひと口に切って塩とからし醬油で

 

 

〆はバター醬油焼き飯で

 

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

チャカ・カーンでおやすみなさい。