まいど おおきに

 

今日はやすみだよ~ん

 

2ヶ月に1回の内科検診の日

 

 

しかし寒いな ロンTで出てきたけど寒い

 

病院に行く途中タンクトップで

 

歩いてるおっさんいてたけど

 

どしゃ降りの中

 

10月ってこんな寒かったか

 

 

 

 

 

 

最近は大病院の初診料が紹介がなかったら

 

5000円から7000円に上がった

 

何の為に

 

 

大病院が混雑しない為

 

なるべく近所の町医者を使うように

 

何か間違ってるような

 

 

そのせいか採血も空いてたな

 

診察は9時予約やけど

 

何時もは1時間以上待つけど

 

30分で呼ばれてパッパッといった

 

診察時間5分

 

 

そう言うたら待合の椅子も新しくなってた

 

 

長椅子では無くて一人垳のソファーに

 

10月から新しくなったのか

 

診察もスムーズにいくように

 

会計もスムーズでした

 

 

外はどしゃ降り

 

 

帰りに上本町近鉄百貨店へ

 

 

10時半近い駐車場に止めれた

 

 

ここまではパッパッと順調に

 

 

 

色々買い物をして

 

 

晩飯に道頓堀今井の弁当を買いに

 

日替わり弁当

 

ご飯が季節によって変わる

 

そろそろ栗ご飯の季節やから

 

 

やっぱり正解 栗ご飯

 

 

注文すると混みあってて20分かかるって

 

 

仕方ないチョロチョロっと待ちますか

 

 

チョロチョロしてたら美味しそうなもの発見

 

 

和サラダ和惣菜の いとはん

 

 

イチジクとチキンの燻製和サラダ

 

 

白エビのかき揚げ

 

 

チョロチョロしてたら余計に買ってしまった

 

 

最後に薬をもらいに

 

行きつけの薬局へ

 

 

自転車いっぱい止まってる どしゃ降りやけど

 

 

嫌な予感

 

 

案の定薬局満員御礼

 

 

ジジイ ババアだらけ

 

 

諦めて待ちますか

 

 

爺さんに薬剤師さんが説明しているけど

 

 

なかなか難しいみたい

 

 

横で話聞いてると

 

下手な漫才よりも面白いな

 

 

ワシもあと20年もすればあんなんになるんかな

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

昼飯は成城石井でおにぎり

 

 

伊賀米おにぎり

 

 

本物の竹の皮に包まれてて懐かしい

 

冷めても美味しいおにぎり

 

 

冷めたおにぎりの方が血糖値が上がりにくいのです

 

 

 

おかずはから揚げ

 

 

 

焼鳥

 

 

 

 

肝と鶏皮

 

 

 

コーヒータイムはシャトレーゼの

 

一粒栗の大福 マロンクリーム入り

 

 

餅が柔らかい

 

 

 

 

晩飯は白エビの磯辺揚げ

 

 

 

 

イチジクとチキンの燻製和サラダ

 

 

 

道頓堀今井弁当

 

 

 

 

美味しいもの食べて

 

 

脳が満足

 

 

 

今日もご馳走さん

 

 

 

I feel good

 

 

 

テンプテーションズ特集でおやすみなさい