まいど おおおきに

 

今日はやすみだよ~ん

 

 

 

日本代表がオーストラリアを破り拍手

 

ワールド・カップ出場決定拍手

 

ダゾーン独占やったので見れなかったけど

 

ダイジェスト動画で見てバンザーイグッ

 

 

会社の健康診断の日です

 

相棒さんと事務のお姉さんと便乗して

 

 

社長の兄やったか?弟やったか?

 

 

メディカルクリニックをやっていて

 

検査専門のメディカルセンターです

 

最近は一般の人もいているみたいで

 

 

40歳上の正社員、パートさんは無料で受けれる

 

基本的な診断項目で

 

 

身長を測ると年々縮んでる?

 

 

一番苦痛なのがバリ―ム胃の検査?

 

炭酸を飲んで胃を膨らます?

 

ゲップを我慢してくださいねと?

 

 

これがキツイ!?

 

我慢できずにゲップが出ると

 

炭酸を追加されるので?

 

バリュームを飲むと下剤を渡される

 

1時間後には即 トイレ!?

 

落ち着いて車の運転も?いつ来るか?

 

 

無事に漏らさずに帰って来たけどウインク

 

 

帰りに堺市のめしやゲコ亭で昼飯

 

20220325_115829.jpg

 

生野区に引っ越す前はよく来てたけど

 

20年以上ぶりかも

 

炊き立てのご飯が美味しい銀シャリ屋

 

昔はご飯だけを炊く専門のオヤジがいてはった!

 

 

飯炊き仙人!

 

 

 

今はまいどおおきに食堂を経営する

 

フジオ・フードサービスが経営を引き継いでいる見たい

 

まいどおおきに食堂でもゲコ亭の看板出してる店もあるんやね?

 

 

 

好きなおかずを選んでニコニコ

 

 

昔はこう言う店がいっぱいあったけどね!

 

 

20220325_120348.jpg

 

銀シャリと卵焼き漬物とじゃこおろし

 

 

やっぱり米が上手い

 

これだけでご馳走やなニコニコ

 

 

銀シャリと汁と漬物だけで満足じゃニコニコ

 

20220325_122352.jpg

 

弁当もやってますよ

 

 

ちょっと高めやけど

 

あの米食ったら納得やニコニコ

 

 

20年ぶりに脳が満足してるニコニコ

 

 

アスタ・ルエゴバイバイバイバイ

 

 

 

 

コーヒータイムはエクレア

 

20220325_151042.jpg

 

 

 

晩飯は刺身盛合せ


20220325_183458.jpg

 

玉子とうふ

 

20220325_183505.jpg

 

 

 

ウインナーソーセージ

 

20220325_183517.jpg

 

 

 

今日もご馳走さんニコニコ

 

 

 

I feel good

 

 

ポインター・シスターズでおやすみなさいzzz