まいど おおきに

 

今日もお疲れさんニコニコ

 

今日も爆納で疲れた滝汗

 

昼過ぎると腰と足が痛く

 

4時過ぎると痛みとの戦い

 

脳に痛くないよと命令を出して

 

騙してますよウインク

 

 

昨日のマツコの知らない世界で

 

かた焼きそばの世界で

 

かた焼きそばと皿うどんとあんかけ焼きそばの違いは?

 

 

なんとかた焼きそばはアメリカ発祥らしい

 

中華街の中国人が作った

 

元々は上のアンだけの料理で

 

後から揚げた麺にかけた

 

 

皿うどんに比べると麺が太い

 

昔の映画で中華の持ち帰りを

 

食べてるシーンよく見るよな

 

 

こんなパッケージのやつ

 

大概焼きそばみたいなのを食べてる

 

 

箸の真ん中を不器用につかって!?

 

 

皿うどんは元々揚てない麺で

 

 

チャンポンの出前用に作られたらしいです

 

それがのちに揚げ麺に

 

 

 

高校時代にかた焼きそばでなくて

 

フライめんって言うてた記憶が!?

 

 

あんかけ焼きそばは色々ですよね

 

広東麺とか上海焼きそばとか

 

 

あ~食べたなって来た口笛

 

 

 

どれも美味いしニコニコ

 

 

餡 かけたら無敵やねニコニコ

 

 

アスタ・ルエゴバイバイ

 

 

 

 

昼飯は雨なので

 

買置きのカップ麺

 

20210616_131856.jpg

 

買い置きがたまってるので消化ウインク

 

 

 

晩飯は

 

鮭の西京焼きとひじき煮物

 

20210616_181753.jpg

 

初枝豆

 

20210616_181738.jpg

 

まだちょっと早いか!?

 

豆の甘味がない!?

 

 

 

今日もご馳走さんニコニコ

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

フレディ・ジャクソンでおやすみなさいzzz