まいど おおきに

 

今日も無事に帰って来ましたニコニコ

 

今日の早出のメンバーブーもやもや

 

言葉が見つからんわドクロ

 

3人のNが揃ってるし

 

Nの頭文字がきらいに真顔

 

Nの人すみませんうちわの話で!?

 

 

 

冬の風景でテーブルに

 

みかんがあるよね

 

 

みかんの剝き方って色々あるけど

 

 

みかんの出荷量が日本一の

 

和歌山県有田市の人たちの

 

みかんの剝き方が凄い

 

有田市だけではなく

 

和歌山県のほぼ全般で

 

和歌山むきとか

 

有田むきとか言うらしいけど

 

 

1611569604353.jpg

 

お尻から剝いて

 

四等分に分ける

 

この剝き方がやってみたけど

 

むちゃくちゃ理にかなってる拍手

 

 

食べやすいし皮のゴミが少ない

 

全部むいてから食べると

 

つぶれて汁が出たりすることもある

 

 

みかんが傷つかないし

 

筋も取りやすいし

 

素早く食べれるニコニコ

 

 

まったく悪いとこ無し

 

3人のNはええとこないけど!?

 

この剝き方に死角なし

 

完璧なみかんの食べ方やと思う

 

 

さすがに日本一のみかんの産地

 

 

和歌山の人はみかんの食べ方で

 

あ~こいつ和歌山人間違うな~って解る

 

 

昨日ネットで届いたみかんを食べて

 

思い出してやってみました!?

 

 

みかんは熊本産やけど・・・ウインク

 

 

アスタ・ルエゴバイバイバイバイ

 

 

 

 

昼飯はほっともっとの

 

すき焼き弁当

 

卵とうどんを追加で

 

すき焼き弁当フルコース

 

 

1611569589980.jpg

 

前に注文した時に卵入ってなかったムキー

 

今日は忘れずに入ってましたウインク

 

 

 

晩飯は菊菜の胡麻和えと納豆

 

1611569560181.jpg

 

ぶりの照り焼きと千切り大根

 

1611569535008.jpg

 

 

このぶり百貨店で買いましたが

 

むちゃくちゃ美味しいニコニコ

 

4切れ880円やったらスーパーと変わらんもんね

 

 

百貨店って高いイメージあるけど

 

 

新鮮で意外に安い物もあるんよねニコニコ

 

 

 

 

今日もご馳走さんニコニコ

 

 

I feel good

 

 

 

ラルフ・トレスバントでおやすみなさいzzz