まいど おおきに

 

今日も無事に帰還!朝から雨で雨

 

昨日の夜中は大阪でも大雨

 

九州大分県で豪雨でお見舞い申し上げます

 

昨日ブログを書きながら

 

NHKの大河ドラマ「いだてん」を見てたら

 

ビックリ!ショーケン「萩原健一」さんが出てた

出典 NHK

蘇った!最初は気が付かなかったが

 

えっ!えっ!亡くなったはずでは!

 

と佳人が? わしも手を止めびっくり!

 

亡くなる前に撮ってみたいで

 

全然情報がなかったからまたびっくり!

 

高橋是清大蔵大臣! 似合う!

 

重厚感!迫力!

出典ウィキペディア

 

この頃の政治家って重みがあった

 

最近のちんけな小者政治家ではなく

 

政務活動費をごまかすような小っちゃい

 

政治家はいなかったような!?

 

後に総理大臣にまでなって

 

昭和11年2月26日に若き将校達の

 

クーデター未遂事件で襲撃され・・・・

 

ぎりぎり社会の勉強で習ったと思う

 

まだ何回かショーケンの高橋是清を

 

見れるみたい!楽しみにニコニコ

 

今日の昼飯はファミマで弁当

1561975865214.jpg

いなり寿司おむすびセットとお椀で出前一丁

 

この前家の晩飯は生協の冷凍中心て書いたら

 

佳人からクレームがびっくり

 

私は何も作ってないみたいやんかムキー

 

で撤回!もとい ラブたまに生協滝汗

 

で今日ばらちらし寿司

1561975828286.jpg

舞茸とアスパラのソテーで一杯やって

1561975842155.jpg

水ナスも  〆にばらちらし寿司                       フォローしてね!

 

1561975808531.jpg

具材が細かいので大変やったでしょう・・・・滝汗

 

これぐらいでニコニコ ええかなニコニコ・・・またやらかしたガーン

 

美味しかったですニコニコ ご馳走さんニコニコ

 

I feel good

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

 

 

 

スカッとチャンネルDOでチャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UC3eWfmBe6sUrd5IF1Z1HPaw?view_as=subscribe