まいど おおきに

 

日本には色んな迷信があるが?

 

信じる話もあれば、信じない話も?

 

お酢を飲むと体が柔らかくなるびっくり

 

子どもの頃悪い事をして怒られると

 

酢を飲ましてサーカスに売るぞ!と言われたびっくり

 

実際に乳酸によって固くなった体を筋肉

 

乳酸が分解され柔軟性を取り戻すことができるらしい拍手

 

カラスが鳴くと人が死ぬ?

 

古来からカラスは信仰の対象や神の使いと考えてきたお願い

 

同時に、不吉な魔物とというイメージがもたれていた

 

鳴き声が不吉にも思われ お供え物を狙う為に

 

墓地によくいる=死者の近くにいると連想された。

 

私が信じるのは?

 

朝の蜘蛛は敵でも逃がせ,,夜の蜘蛛は親でも殺せ?

 

朝の蜘蛛は吉兆の証とされ、見つけると良い来客があるOK

 

金が手に入る・その日は晴天になると言われているびっくり

 

夜の蜘蛛は夜にコソコソ動く泥棒をイメージさせるためブー

 

時間によって真逆の迷信持っているのも、おかしいね!

 

我が家では、朝の蜘蛛はもちろん

 

夜の蜘蛛も殺しません!

 

蜘蛛は害虫を食べてくれるのでもやもや

 

ほったらかしです

 

まさに、蜘蛛天国ガーン

 

ツバメが低く飛ぶと雨が降るとか?

 

クシャミをすると誰かに噂されているとか?

「今週最終回」

雷が鳴とへそを隠せとか?

 

食べて直ぐに横になると牛になるとか?

「タンはどこ」                        

 

色々迷信がありますが

 

理由を聞けば頷けるものもあり

 

ただの噂とは侮れませんね!?

 

夜に爪を切ってはいけません( ^ω^)・・・

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

I feel good

 

 

こっちも見てください

http://feelgood61.blog.fc2.com/

 

You Tubeはこちらからチャンネル登録お願いします

 

 

http://p7jwsg.gw-sysplus.net/