昨夜、夢の中に巨大な聖母マリアが出てきました。
その後、イエス・キリストも出てきて、何だか大変な事になりました。(笑)
実はムカシ、私が通っていた高校は、私立のカトリック系ミッションスクールで、4階建ての校舎のてっぺんに白い石膏で出来た大きなマリア像が飾られていたのです。
夢の中に出てきたマリアは、まさしくその聖母マリアでした。
当時、私が通っていた高校は、第1志望の高校に行けなかった学生が滑り止めとして受験するような高校だったのです。
高校受験に失敗し、その高校に通う事を余儀なくされた私は、高校に通わせて貰える事に感謝しなければ、と思いを持ちながも、偏差値による世間の視線がどうしても気になり、コトある事に本当の自分はもっと違う筈だと思っていました。
自己否定の塊だったんですね。
その後社会に出てからも、ありのままの現実を受け入れられず、随分長いこと苦しみました。
でも、昨夜その夢を見たことによって、これまで自分に起きた事を素直に受け入れられたのです。
自分に起きた事は、すべて最善の選択だったと。
高校も大学も会社も、これまでご縁があったものすべてが私にとって最善の選択だったんですね。
違う自分など最初から存在しなかったのです。
別にありのままの自分で良かったんです。
そう思ったら、何だか随分楽になれました。
ようやく今になって、です。
……。
あ~あ、疲れた(笑)。
大切なのは自分にとって「本当の価値は何か?」と言うことだったんですね。
昨夜の夢によって、それが何となく理解出来たように思います。
何だか不思議な夢の夜でした。
さて、今夜は一体どんな夢を見るのでしょう?(^_^)
iPhoneからの投稿