マミーの絵本ワクワク便・6月号♬ | 思いは叶うってこと体験中‼︎ 大阪移住生活〜関東に戻って♬

思いは叶うってこと体験中‼︎ 大阪移住生活〜関東に戻って♬

東京から大阪にプチ移住してきました。そして東京に戻る理由もなくなって大阪移住を続ける流れになりました!
ラジオのパーソナリティとして間もなくデビュー!
色んなことが展開中!そんな私の日々を綴っていきたい

📕マミーの絵本ワクワク便・6月号📘

絵本屋さんのマミーです🤗
今月は、バラを育ててみよう❣️と始め大奮闘。
しかし挿し木に失敗😢泣
でもめげず、根付き苗でまたチャレンジ中。

バラといえば3月に素敵な絵本ご紹介🌹
「私の庭のバラの花」
この絵本、積み重ね歌という楽しい言葉遊び♪
有名なのはマザーグースの「ジャックが建てた家」

今回、こちらの珍しいアンティーク絵本を手に入れたのでご紹介します😊




〜〜〜〜〜〜〜〜♥︎〜〜〜〜〜〜〜〜

📙マザーグース 積み上げ歌 ジャックが建てた家 アンティーク 横長イラスト絵本 (The House That Jack Built The Pilgrims The Stump Books)

これはジャックが建てた家
これはジャックが建てた家に
ある麦芽
これはジャックが建てた家に
ある麦芽を食べたネズミ....

と始まります。
この後に、様々な人や動物が登場し、
文章がどんどん長くなっていきます。

4.5x15.5cm 厚さ2.5cmのミニサイズ。
1982年に出版。今はもう入手困難。

❤︎楽しくお話体験はコチラから❤︎
https://youtu.be/0O-sclV1VzQ?si=Q6g5mtF62mkzba1R






〜〜〜〜〜〜〜〜♥︎〜〜〜〜〜〜〜〜

日本では、谷川俊太郎さんの「これはのみのぴこ」が有名です。
私も子供たちと楽しませてもらった思い出の1冊❤︎

ぜひぜひ楽しんでみてくださいね🤗