マミーの絵本ワクワク便・5月号おんぶ | 思いは叶うってこと体験中‼︎ 大阪移住生活〜関東に戻って♬

思いは叶うってこと体験中‼︎ 大阪移住生活〜関東に戻って♬

東京から大阪にプチ移住してきました。そして東京に戻る理由もなくなって大阪移住を続ける流れになりました!
ラジオのパーソナリティとして間もなくデビュー!
色んなことが展開中!そんな私の日々を綴っていきたい

📕マミーの絵本ワクワク便・5月号📘


絵本屋さんのマミーです🤗

5年11か月の大阪暮らしに幕を引き、

関東に戻って来る時がやって来ました。


そういうわけで、皆さん、ただいま〜😆

千葉からですよ〜!


さて、新天地から最初のご紹介はこちら🏵️

 ☆〜*田島征三さん『くさむら』*〜☆


〜〜〜〜〜〜〜〜♥︎〜〜〜〜〜〜〜〜


📙『くさむら』

(作•絵 田島 征三)


とにかくキレイ!まさに絵本!

草花も生き物もなんてカラフル、色とりどり

ワクワク明るい気分、元気もらいます


案内役は白いボール⚪️

転がったり、弾んだり、元気いっぱい

そう、まるで子供!くさむらを駆け抜けていく!


そして様々なものを吸収して

ほら!カラフルなボールになったよ!


子供も大人も、あなたもわたしも、

こんな素敵なボールでいたいね💕




〜〜〜〜〜〜〜〜♥︎〜〜〜〜〜〜〜〜


昨年7月、京都のギャラリーで開催の「田島征三展」で『くさむら』のシルクスクリーン版画を見て以来、この絵のキレイさの虜になってます。

まさにこれぞ絵本!!




2月にご紹介した『しばてん』のズシンと重い石のような印象から、真逆のカラフルな『くさむら』。

征三さんのアートの世界は限りなく広がっていく。

そんな気がして益々楽しみ♪


そして先日、小学校1年生になった兄天使の授業参観に行って、その自由な様子にこのボールが思い浮かび重なって『くさむら』がより身近になってます。


なので大好きこの絵本、兄天使にプレゼント。

すると一番好きなページと一緒にパチリ❤︎

写真撮ってくれました。「花と蝶」素敵でしょ🤗