今日の『Feelgood!』も無事終了! | 思いは叶うってこと体験中‼︎ 大阪移住生活〜関東に戻って♬

思いは叶うってこと体験中‼︎ 大阪移住生活〜関東に戻って♬

東京から大阪にプチ移住してきました。そして東京に戻る理由もなくなって大阪移住を続ける流れになりました!
ラジオのパーソナリティとして間もなくデビュー!
色んなことが展開中!そんな私の日々を綴っていきたい

🌱今日の『Feelgood!』も無事終了🌱

今朝もお聴きくださり、ありがとうございました。
ツッコミゲストのakiyoさんとの番組「まなみん喋りたい放題〜♬」いかがでしたでしょうか?😊
絵本とたとえ話、普遍的な2つの世界をご紹介するチャンスに恵まれ感謝です❤️


さて、今日お届けした内容はこちらです。
………

📙前半『ほのぼの絵本のご紹介』
今回のテーマは・・・
★6月は父の日💙★
今回は早々に絵本を決めてたところ、まさかの訃報。作者のエリック・カールさんがお亡くなりになったと。「絵本の魔術師」といわれるカールさん。
鮮やかな色彩、サプライズな仕掛けにどれだけワクワクしたことか💓💓💓
数ある中から、とびっきり素敵な2冊ご紹介させていただきました。
  ‥‥‥
①「パパ、お月さまとって!」
お月さまと遊びたい娘のお願いで、お月さま取りに行くパパ。何とかしてやりたい一心です。
素敵な絵とダイナミックな仕掛けによって、あなたもパパ愛の世界に入ってみてください💖
  ‥‥‥
② 「うたがみえる きこえるよ」
これぞ「絵本の魔術師」からのプレゼント❤︎
文字は最初の導入だけ。黒一色のヴァイオリニストが登場。あとは奏でる曲によって、色や形が次々と生まれていきます。
そう音のない、目で見て音を感じるの世界♬
カールさんは講演会でこの本を紹介する時は、モーツァルトの作品K.203を使ってたそうです。YouTubeでもご覧になれます。是非「絵本の魔術師」の世界に💖
※セレナード第4番・ニ長調K.203の中のメヌエット・ヘ長調


………

📘後半『世界のベストセラー聖書から″イエスさまのたとえ話″』
今回ご紹介は『家の土台』です。
  ‥‥‥
このお話からは「土台」の大切さを学びます。
「家の土台」は勿論大事。砂や柔らかい上に建てたら流されたり倒壊したり。危険です。
更にこのお話からは「人生の土台」の大切さを教わります。「岩の土台」はイエスさまのことば。聖書はそのことばの書。今日も深い学びでした。
しっかりした土台を築いていきたいですね❤︎
(マタイの福音書7章24〜27節)
………

今回もakiyoさんと共に、ちょっと成長できたかな。感謝😊 byまなみん

〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜

💛ツッコミゲスト・akiyoさんの番組💛
★パーソナリティ名:akiyo
★番組名:「美しき技」
★チャンネル:関西チャンネル
★放送時間:月曜日 18:00〜18:30
★番組ホームページ:https://www.yumenotane.jp/utsukushikiwaza