Baked doughnut | ― La Dolce Vita ― ~甘い生活~ 

Baked doughnut

最近の流行りモノ スウィーツのひとつ。

チョコドーナツオールドファッション抹茶チョコチョコファッションドーナツ!!!チョコドーナツイチゴドーナツドーナツ

先日、プランタン銀座に入ってるベークド ドーナツのお店
miel】で、行列の1人となって(笑)買ってみました☆

(包装フィルムが光って写真がイマイチ…ごちゃごちゃ

種類は、全部で8種類でした。

私は、そのうちの6種類を購入! 
今回は、プレーン・大納言・ココア・さつまいも・シナモン・きなこ というチョイスです。


左は:ココア  / 右は:さつまいも


ガサツなので包丁を使わずチギッた画像です…決して食べかけなんかじゃありません。焦る



購入した際に、オーブンで軽く温めるとおいしくいただけますよ!というアドバイスだったので、仰せの通りに食してみました。


さて、お味のほどは…

まず油であげてないので、さっぱりとした味です♪

生地はしっとりとしていて甘さも控えめで、どれもおいしく食しました☆


ところで写真右のさつまいも、ちょっと焦がしちゃいましたー。汗 

しかし、これを焦がすって…ちょっと焼いも風味に変えちゃった!なーんて?

でも、この生地にはさつまいもがしっかり入ってたので、焦がして食べるのもありか?(笑)


ちなみに、左の方はココアで表面がもともと黒かったので。。。

全部焦がしたわけではありません!(笑)



こちらのドーナツは、焼きドーナツということでヘルシー感もあり、1つが小ぶりなので…

ドーナツが食べたくなったときは、罪悪感なく(?)食べられます(笑)ブタくん


次は、今回買わなかった違うフレーバーも食してみたいな☆