HOTELS HOMES GOODS
でもその前に・・・ネットで買い物すると、「●円以上で送料無料!」という、その些細な送料を浮かせるため必死になって?ついつい余計なモノまでも買ってしまいがちに・・・。
さて、こちらはユニクロ HOTELS HOMESのシャンプー&コンディショナー、ボディーソープです。ちなみに、これはその余計な買い物…というワケではなく。前から一度試してみよう!と思っていたモノなので、余裕の?3点買いです。
香りは、各5種類ありそれぞれ精油がブレンドされてるのだそう。
「心の状態に合わせて設計された、天然精油の5つの香りの中から、今のあなたにベストな香りをお選びください。」とユニクロのHPより。
私は、シャンプー&コンディショナーは【心を静寂にする香り】
ボディーソープは【心を明快にする香り】を選んでみました。
「静寂」と「明快」…何だか相反する状態です。
ちなみに、
【心を静寂にする香り】は、
「ストレスを緩和するペパーミントとマジョラム、心を穏やかにするサイプレスとシダーウッド、オーバーヒートを抑えるパルマローザをブレンド。軽く甘い香りに、温かみのあるスパイシーな香りで心を静寂に保ちます。」
【心を明快にする香り】は、
「不安を改善するベルガモットと、体のバランスを整えるローズウッドを中心にブレンド。ベルガモットのフローラルトーンの香りと、ローズウッドのほんのりスパイシーなウッディの香りが、心を明快に導きます。」
~とのこと。(参照:ユニクロHP)
私が選んだこれらアイテムには、ともに「スパイシー」(~な香り)という言葉が…。そうだ!「静寂」と「明快」という、一見相反するような言葉の中で見つけた共通点!![]()
もしかして、今の私は深層心理で【刺激】が欲しい・・・ということなのだろうか![]()
![]()
そんな、刺激的(香り)な日々を過ごすには、今使用してるモノが終わってから・・というワケで、まだ使っておりません!が、今のうちにしっかりと心の準備をして、スパイシーBath Time に臨もうと思います![]()
