コスパ よし!
I
【Boots】!
(オヤジギャル⇒死語!?ならぬ、オヤジおなごという(勝手に)新造語の暖簾を掲げつつも)、もしこんなロゴTシャツが売ってたら、喜んで着る心持です。
【Boots】・・・数年前、日本に上陸したものの一瞬でササーッと撤退してしまった英国のドラッグ・ストア。(セフォラもほぼ同時期上陸の・・・ほぼ同時期撤退という、日本におけるEU運命共同体?なのか?)
日本のドラッグストアといえば、●ツキヨとかセ●ジョーとかHA●とか・・・色々ありますけど。勿論、私は日本在住のジャパニーズですから、これらのお店をよく利用しておりますが・・・まぁ、Bootsの雰囲気とはちょいと違います。
さて、ワタクシごとですが。
昨年10月にThailandの首都Bangkokまで、スコールに打たれる修行みたいな旅行して来たのですが。
ちょうど滞在ホテルの目の前に、I
【Boots】!の店舗がありまして。日本では、早々に撤退しておりましたが、タイのバンコクに上陸していたようです。
タイまで行って何ですが・・・。
その時、スーツケースの中で一番重量を占めて帰国を果すことになった中身が、こちらBoots製のボディ&ヘア ケアもの。(一部)もうね、シャンプー&コンディショナーにヘアパックに、ボディスクラブに・・・そんなのをゴロゴロ持ち帰ればそりゃ重たいよ!っていう話ですが。それが素晴らしいことに、お値段はもう軽い軽い
!貧乏自慢みたいな私の懐に、そっととホッカイロを忍ばせてくれるかのような、そんなありがた価格でした。
だってね、この500mlのシャンプーを1個買えば、コンディショナーはFree!の持ってけドロボー!だし。(金払いましたが。)
ヘアパックだって、1個買えばもう1個持っていけよ!っていう押し売りではなく、ボランティア精神?そんな、モノで釣ってガンガン買わせる?すばらしき営業方針・・・とにかく、タイの旅行で一番フィーバーした売り場は、多分・・・いや間違いなくBootsです。
さて、そんな貧乏な私には、ありがたきシロモノですが。
これらは、値段が安いからって侮ってはいけません!
写真のシャンプー&コンディショナーは、各500mlで値段が多分300円~500円くらいだったか?(もう、忘れた!)でも、2本でこのお値段ですよ!そして、全然パサつくこともなく、香りも洋梨のフルーティーな匂いがほのかに残り香としてあり、素晴らしき働きぶりです。
ボディ・スクラブは、700円くらいだったか?(やはり、もう忘れた!)これは、トマトの香りですが、もろトマト!というより、すこし甘い香りもします。胸元&背中に主に使っておりますが、そういえばこの辺りのニキビが出来難くなったような?・・・ただの贔屓目か?
そして、ヘアパック。コレは、まだ未使用なので、どういう働きぶりかはこれからですけれど・・・香りは、何とも私好みと申しますか。海草の絵がありますが、ラベンダーオイルと海草エキスが入ってるみたいです。で、香りが男性のボディ&ヘアケア物にありそうな?ちょいとオヤジっぽい香りのような?とにかく私的には、ありがた臭でして。これも確か2個で、500~600円くらいかと?
凄いよ!ブーツ!ありがとう【Boots】![]()
と、宣伝料のいくらかでも頂きたいくらいに大絶賛しまくりましたが。。。
日本にあった時のBootsて・・・そんなに、安いって感じなかったような?(確かに、1個買えばもう1個プレゼント!なんかもやってたけど。)
ということは・・・タイランド価格のBootsが、非常に魅力的!ってことなのかもしれません。
そうか、タイのブーツが、とてもコスパがよろしいのですね。
OH~!!タイの【Boots】よ!永遠に~![]()