今日も蒸し暑い一日でした。


昨日のブログを読み返すと、て、に、を、は、が

おかしい文章で恥ずかしい!

暑さ?いえいえ。文章能力の問題ですわ。

父の日記の文章は、最後まで。我が父ながら!

まだまだと痛感しました。


自宅のお米がそろそろ無くなるので、倉庫で玄米を小分けしていたら、お向かいさんが、何してん?

と。お米をつきに行きますねん。

夏場でも、ご飯無しでは済まない我が家でお米の減りが早い。

お向かいさんも一緒らしくて!


お米の減り具合で、家のバランスが分かると母が

言っていた通りです。

我が家も皆元気ですわ。

糖分が多いとか、なんちゃらとかで、最近はお米を食べ無い人が多いようですが。

食生活も変わり、生活様式も大きく変化しています。

それでも我が家もお向かいさんも、自分の家の田んぼで採れたお米は一番信用の出来る食べもの。

無農薬てすから。

こんな安心な食べものはありません。


JRの脱線事故が相次いで起こっています。

小林製薬?

何かが

人の命がかかっています。

命程重いものはないのでは。


大事にするものは何か?

皆で考えないといけませんね。


自分が一番大事じゃなくて、皆が大事大事だと思うのですが。

レッスンの後、いつも綺麗に机を拭いて帰ってくださる花仲間。

最近、

わたしは彼女に見習う事が多いです。

わたしも最近は花仕事の道具を片付け無いで、実家を出る事が多いです。

ホント反省します。


108本の赤🌹の意味を真剣に受け止めた若者の素直さにも!

長く生きているとついつい!

我がの我が出て反省ですわ。


色々と考えての花仕事でした。


明日は、花教室を綺麗に片付けます。


母に早く気付けと叱られるところでした。

若者の気持ちを受け止めで、花びらの中から出てきた🌹。

ハーバリウムに入れました。

一緒にお渡ししたいと思います。

お幸せにね。