暑かったですね。今日も。

花教室がペースダウンしてますから、午前中に3人分のお布団を干して、押し入れにしまいました。

羽毛布団ですので、日陰干しをしてレイコップをかけてやれやれです。


午後からレッスンがないと思うと、ゆっくり用事ができます。

昼を過ぎて実家へ。

リビングのエアコンのリモコンの電池切れ!

単4はハーバリウムようのライトの電池があるので大丈夫。

充電式の電池を入れてますのでok。

無事に交換終了。

何を思ったか、今日はたまたま、ライトを実家に持って行ってて。助かりました。

お盆のお仏壇の段取りをしていて。

これもお導きですかね。ありがたいことです。

この時期、エアコンが使えないと大変ですから。

花教室のエアコンは小さいので。

一人だと、パソコンしながらの作業もありますから。


お仏壇の中に入れて飾るハーバリウムのライトは

電池色が便利で、停電の時にも役立ちます。

充電式の電池は夫さんの推奨品。

ゴミを出さない製品開発。

実家には山ほどの古い電池があって、大変でした。

我が家は、以前から充電色の電池を使っていますので、電池の処理に困ったことはありません。


使い捨ての時代はもう終わりです。

スワッグや、アレンジ、リースのお花も再利用して

使えるようにと。




お昼を食べてアレンジを一つ。

ブッタナッツは願い事が叶うというので、赤バラ🌹のドライのお花でアレンジを!

おめでたいお話の赤い🌹。なるべく有効利用!

あとはハーバリウムに入れ手差し上げます。


お仏壇のお盆の灯ようのライトのボタン電池も、

ミトヤさんに取り寄せをお願いしました。

このライトも電池を変えると、ながーくつかえます。



ハーバリウムは、ライトと電池も付けてプレゼントがいいかな?

ライトも種類が沢山ありますか、長ーく使えて便利なものが、いいですよ。

はなどんやさんに便利なコンセントつきのライトがあるので、お供えのハーバリウムには一緒をお勧めしています。

使い捨てにしなくで済むものがお勧めです。


はなどんやさん、今日迄が花器の

プリザーブドのお花もセールです。

資材が値上がりしていきますので、少し多めに発注しました。

孫娘の好きな🩵のタタリカのプリザをゲット。

これはラッキー✌️。


時間ある時にしか、ゆっくり資材を見れ無いので

今日は良かったです。


ブッタナッツでお幸せに!


わたしも孫娘にプレゼントします。



涼しくなったら、好きな色のお花でこんなアレンジをレッスンで作るのも良いかなぁ?


わたしは、今の自宅のニッチのスワッグとチェンジします。

少し気合いを入れて作ります。