今日もクロネコさんとはなどんやさんに助けて頂いて、無事に瑠璃玉アザミが無事に到着。

送料が990円かかりますが、お安いと思います。

ありがたいです。

昨日のお昼にお願いして、今日の朝9時半。

もうびっくりです。

瑠璃玉アザミは、シーズン最終です。

わたしは、秋、冬に向けてリースの資材として

ドライにします。

毎年、欲しい時に無いので。

とにかく、花資材の確保は根気よくです。



午後から花教室。またまた、シンデレラシューのハーバリウム瓶に不具合が?

誰が悪いのでもないので、はなどんやさんに返品することになりましたが、明日、もう一度、自分で作ってから考えることに。

大量生産ですから、不具合は必ずあります。

セールでゲットした物ですから、明日もう一度。

それから、返品かどうか考えます。


素敵な瑠璃玉アザミのフラワーボールが完成。

これこれ。センス抜群のSちゃん。

遅くなりましたが、素敵なものがが出来上がりました。


わたしは仏花を一つ作りました。

最近は小さめの仏花が人気です。

夏場のお仏壇のお花は、すぐに枯れるので!

知る人はしるで、沢山のオーダーをいただきますので、今年は少し早めに。


仏様や神様の話がレッスン中に出て。

今あるのは、お陰様でですから。

お盆やお正月ぐらいは、お供えのお花を!

as feelは、故人様の想いでのグラスや陶器て仏花を

お作りすることも可能ですよ。

また、割れない物でお作りもできます。

小さな子ども三谷、ペットがいても大丈夫👌。

われながら、グットアイデア!



皆さんから、お土産をいただいて幸せな日でした。

明日も、また花仕事のご依頼があるようです。

楽しみ😊