一日雨でした。

藤ツルをリースに束ねていたら、酷い雨☂️

束ねる作業も結構手間。

売っている藤ツルのリースの価格に納得です。


午後から花教室。

素敵なアレンジが出来ました。

お花は良いですね。


今年も仏壇に桃をお供えしていただき、両親が喜んでいると思います。

息子が毎年、職場の知り合いから、ももを沢山分けていただき、実家の両親に届けていました。

優しい孫だと、2人とも喜んでいました。

亡くなってからは、孫の他にも、桃をお供えしていただいて!

上から何でも見てござる。


ご縁が繋がるか繋がらないかは、天の采配。

目配り、気配りは気持ちがあってこそ。

勝手な神頼みに仏頼みはNGですわ。


上手くいくのもいかないのも、全て自分次第。


仲間と始めたツマミ細工の台座、全てオーダー制にすることにしました。

中々の人気です。

アレンジやハーバリウムの下にひくと素敵💓ですから。

玄関に赤いものをおくと嫌な気が入って来ないと言いますから、赤いお花の入ったハーバリウムを

作り、陰気な梅雨を吹き飛ばしてもいいかも。